• 締切済み

外部オーディオの選択について

macbook airやipod touchで再生する音楽(クラシック)や、macbook airで観る映画の音を外部のスピーカーから出したいと思ってるのですが、どんなスピーカーを選んだらいいのかわからずに悩んでいます。 端末とは無線で接続したいと思います。wifiかbluetoothですかね。 当方、音響関係には全く知識が無く、値段も種類もたくさんある機器のなかからなにを選んだらいいのかわかりません。低音がしっかり聞こえ、迫力のある音がでるものがいいです。 回答、お願いします。

みんなの回答

noname#135233
noname#135233
回答No.1

音質に関しては人それぞれ好みがあるため例を挙げたらキリがありませんので、 PC用スピーカーに限定して2点だけピックアップしてみました。 BOSE Companion5 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp 私はCompanion3を使っていますが小型スピーカーではあるものの 低音~高音までしっかり再現。 その辺はさすがBOSEです。 低音に関してはウーファーの背面で調整出来ます。 純正オーディオと遜色ないです。 ただUSB接続となりますのでBluetooth等で飛ばすなら一工夫が必要です。 ONKYO ND-S1DP(B) デジタルメディアオーディオシステム http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/minimumaudio/nds1dp/index.htm ONKYOの5万円程度のミニコンポと10万以上の他社製品を店頭で比較したところ、 どう考えてもONKYOの方が音質が良かったという意味であげました。 純正そのままでiPod Touchを使える点も良いかと。 どうしても音質にこだわりたいならAVアンプに音を飛ばすという手も。 http://pioneer.jp/components/avamp/lx55/ とりあえずアンプを確保すれば音質はスピーカーで決まってきますので、 気に入らなければスピーカーを変えれば良いです。 何を選択するにしても、予算と置き場所次第ですね。