• 締切済み

外部オーディオの選択について

macbook airやipod touchで再生する音楽(クラシック)や、macbook airで観る映画の音を外部のスピーカーから出したいと思ってるのですが、どんなスピーカーを選んだらいいのかわからずに悩んでいます。 端末とは無線で接続したいと思います。wifiかbluetoothですかね。 当方、音響関係には全く知識が無く、値段も種類もたくさんある機器のなかからなにを選んだらいいのかわかりません。低音がしっかり聞こえ、迫力のある音がでるものがいいです。 回答、お願いします。

みんなの回答

noname#135233
noname#135233
回答No.1

音質に関しては人それぞれ好みがあるため例を挙げたらキリがありませんので、 PC用スピーカーに限定して2点だけピックアップしてみました。 BOSE Companion5 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp 私はCompanion3を使っていますが小型スピーカーではあるものの 低音~高音までしっかり再現。 その辺はさすがBOSEです。 低音に関してはウーファーの背面で調整出来ます。 純正オーディオと遜色ないです。 ただUSB接続となりますのでBluetooth等で飛ばすなら一工夫が必要です。 ONKYO ND-S1DP(B) デジタルメディアオーディオシステム http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/minimumaudio/nds1dp/index.htm ONKYOの5万円程度のミニコンポと10万以上の他社製品を店頭で比較したところ、 どう考えてもONKYOの方が音質が良かったという意味であげました。 純正そのままでiPod Touchを使える点も良いかと。 どうしても音質にこだわりたいならAVアンプに音を飛ばすという手も。 http://pioneer.jp/components/avamp/lx55/ とりあえずアンプを確保すれば音質はスピーカーで決まってきますので、 気に入らなければスピーカーを変えれば良いです。 何を選択するにしても、予算と置き場所次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touchのwifi とbluetoot

    iPod touch でskype するときにbluetooth接続のワイヤレススピーカーが使えません。iPod touch では WiFi と bluetoothは同時に使えないのでしょうか。

  • 携帯とipod touchでハンズフリー通話

    最近のipod touchはHFPに対応しているそうですが、 これと携帯(au, K011)をペアリングしてbluetoothハンズフリーの通話をすることは可能でしょうか? (ipod touchをスピーカー&マイクとして使うといったことです) あるいは他のタッチパネルの端末(wifiのみ、タブレットでも)で そういったことができるものはありますか?

  • iPod touchは外部ストレージとして利用可能?

    日本語Windowsで認識できないバグも収まったようなので、iPod touchをそろそろ探して買おうかなと思ってたりするのですが、ちょっと気になることを話を聞きました。 何でも、iPod touchはUSBメモリのように、単なる外部ストレージとしては利用できないという記事を何かのブログで読みました。ちょっとどこで書いてあったのかは覚えていないのですが、iPod classicなどでは可能だったと思うので、かなり驚きました。 お聞きしたいのですが、iPod touchは外部ストレージとして利用可能なのでしょうか? 個人的に、ポータブルオーディオでは外部ストレージとして利用可能かどうかはかなり重要な要素なので、お聞きしたいと思います。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのオーディオ機器を教えてください

    引っ越しすることになりました。 メゾネットタイプで、1階13畳、2階9畳くらいです。 せっかくなので、オーディオ機器を購入して、映画や音楽を迫力ある音で聴きたいと思っています。 このくらいの部屋でお勧めのオーディオ機器を教えてください。 現在、ps3で映画鑑賞、パソコンをTVにつないで音楽鑑賞をしています。TVはソニーのブラビアです。 音響に関してはまったくのど素人ですがTV付属のスピーカーと全く違った音が聴きたいです。 TVは1階に置くつもりです。コンクリートの壁が厚いので、そこそこ大きい音を出しても大丈夫です。 予算は5万円以内でもしあれば・・・なければ10万円以内でお願いします。 また、部屋の構造を利用した、いいスピーカーの置き方などあれば教えてください (2階に~を設置して、TVの下に~を など)。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの外部接続時、外部スピーカーから音が出ない

    ネット動画やDVDをスピーカーから出したいと思い、光ケーブル変換端子を買い、テレビの光ケーブル端子からRCA端子に変換、外部のプリメインアンプのLINE INにつなぎました。 通常の地デジの場合は問題なくスピーカーから音声が出るのですが、HDMIに接続すると、スピーカーから音が出ず、テレビのスピーカーから音が出ます。HDMI1はDVDプレイヤー、HDMI2はCHROME CAST です。 テレビ側(Hi sence)のHDMI設定のスピーカー設定があるのですが、外部機器とTV選択があるので外部機器を選択すると、外部機器が見つかりません。という表示が出て終わりです。外部入力をスピーカーから音を出す方法を教えてください。

  • AirとtouchがWiFi同期しない

    先週MacBook Airを購入しました iPod touchは 今年4月に購入した第4世代です EMOBILEのPocketWiFi でつないでいるので WiFi同期しようとしたところできません  有線では同期可能です iPod touch 設定 一般  iTunes WiFi同期 を見ると グレーアウトしたままです たまに 黒字になるので タップすると MacBook Airを 探しているというコメントは出るんですが 探せないで終わってしまいます アップルケアに 電話をしましたが 設定は間違っていなく EMOBILEの電波のせいだ という結論でした が 納得いきません アップルケアのアドバイザーに WiFi同期にこだわる理由を聴かれたのはちょっとショックでした 別に有線同期でも問題はないんですが 当たり前にある当たり前の機能を使用しようとしただけなのに残念です やはり 電波の問題なんでしょうか 居住地は 都心で  自宅でも職場でも iPod touch の 設定 Wi-Fiを タップすると 常に 6行~10行くらいの候補が出てきます WiFi同期は諦めるしかないんでしょうか よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヘッドホン

    ヘッドホンが欲しいと思っています。¥10,000台でオススメなものを教えてください。クラシックを主に聞くので低音とかいらないです。詳しくないのでよく分からないですが、ヘッドホンだけ良くてもiPodに何かを繋げないと、、、、すみません、よくわかりませんが音マニアの奴が何か言ってたので。そこらへんもお願いします。ちなみに一つ前のiPod touchを使っており、アプリでYouTubeからダウンロードしたものをよく聞きます。

  • スピーカーを教えてください

    お世話になります。 現在、DENON PMA・1500RE と MARANZ CD5005の組み合わせにスピーカーはJBL 4312A(古いもの)で聴いていますが、低音の迫力がなく、音に艶もありません。聴くのは殆どクラシック音楽です。 お勧めのスピーカーをご教授いただけますか。 宜しくお願いします。

  • オーディオ初心者が耳を鍛える秘訣

    こんばんは。 オーディオ・スピーカーに詳しい方に相談したい事があります。 どうやってそう細かな音質を聞き分けられる良い耳になったのでしょうか? というのは、私もスピーカーを新調したい人間の一人ですが、 例え高いスピーカーを買っても、そのスペックに自分の耳の審美眼?が程遠かったら、 色々残念な気がしてしまいそうだからです。ただ商品の音質を訊くだけであぐらをかいてはいけないというか…良いオーディオ+良い楽曲+良い耳が理想だと思うので。。 私にも、同じ曲で、IPHONEのスピーカー<PCのスピーカー<PC+2WAYスピーカー、 の音質の良さを聞き分ける事はできます。でもこの先で一気に自信がなくなります。。 現在の私のスピーカーは20年以上前に買われた父のお下がりで、今なら中古で五千円くらいですが、それでもそこそこ良い音が出るもんだなあ、なんて思ってしまいます。 ヘッドホンはオープンエアか密閉か位でしか差がつかないし、イヤホンはiPod<BOSE程度。これまたカナル式と通常かが判断の大部分でしょう。。iTunes内の、320kと192kの差が怪しいです。そもそもiTunesそのものの音質なんかまで問われると…もう訳が分かりません。昨今、ワザとノイズを入れたり、蓄音機から流したように、故意に音をデチューンしたような加工を多用する"高音質な曲"も沢山ありますし、(私も好んで聞きます; electronica/inst/音響派etc)…何が本物なのかもうさっぱりで。。 ずらっとある(高級でなくとも)上質な音響の中からひとつを選んで買って、「(例えば)このスピーカーは低音が良く出ていていいな、買って良かった!」なんて言えたら…そんな耳になれたらなあ、と夢見ちゃうのですが、、、…単純に場数なんでしょうか? (上手に伝えられているか不安ですが、よろしくお願いします。)

  • iPod touchでbluetooth

    iPod touchでbluetooth 初投稿 iPod touch 32GBを使っていて、bluetoothが使えるバージョンです 使いたいbluetoothのイヤホンは「AIR_SOUNDS」って書いてある奴なんですが、iPod touchって対応してるんでしょうか? 調べたのだけれど よくわかりませんでした

専門家に質問してみよう