iPod touchは外部ストレージとして利用可能?

このQ&Aのポイント
  • iPod touchは外部ストレージとして利用できるのか疑問に思っている方も多いです。本記事では、iPod touchの外部ストレージ利用について解説します。
  • iPod touchはUSBメモリのように単なる外部ストレージとしては利用できないという情報があります。過去のモデルでは可能だったため、驚きを覚える人もいます。
  • ポータブルオーディオとしての利用を考える際には、外部ストレージの利用が重要な要素となります。本記事では、iPod touchが外部ストレージとして利用可能かどうかについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchは外部ストレージとして利用可能?

日本語Windowsで認識できないバグも収まったようなので、iPod touchをそろそろ探して買おうかなと思ってたりするのですが、ちょっと気になることを話を聞きました。 何でも、iPod touchはUSBメモリのように、単なる外部ストレージとしては利用できないという記事を何かのブログで読みました。ちょっとどこで書いてあったのかは覚えていないのですが、iPod classicなどでは可能だったと思うので、かなり驚きました。 お聞きしたいのですが、iPod touchは外部ストレージとして利用可能なのでしょうか? 個人的に、ポータブルオーディオでは外部ストレージとして利用可能かどうかはかなり重要な要素なので、お聞きしたいと思います。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

新シリーズのiPodの中で、iPod classicやiPod nanoは外部ストレージとしてマウントできますが、iPod touchはマウントできないようになっています。 たぶん勝手にアプリケーションをインストールしたりしないように、直接のストレージアクセスを禁止しているのだと思いますが、この機能があるつもりで購入した人にとってはかなりマイナスポイントでしょうね。 将来的にアップデートで変更になる可能性もゼロではないとも言えますが、現時点では予測不可能です。

ikazuti
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 実は、とあるサイトで「MACでiPod touchをマウントするソフト」という記事を見まして、出来ないのかもと思いましてご質問させていただいたんですが…… 個人的には結構なマイナスポイントですね。アップデートで変更されるにしても、その保証なんて無いわけですし今回は購入を見送ります。 ご回答、有り難うございました。