• ベストアンサー

XBOX360とiPod touch

すみません。上手く検索でヒットしなかったので教えてください。 XBOX360を買ってネットにつないだばかりです。 iPodをつないで音楽を流しながらゲームができると聞いたのですが、iPod touchをUSBにつないでも認識されません。 touchはサポートされてないのでしょうか? ダッシュボードのメディアの所を見てもUSBに何もつながっていない状態です。 また、テストドライブというソフトでもiPodの音楽を流せると聞きました。 この場合も普通に本体にiPodをつなげると鳴るのでしょうか? ラジオから選ぶ形?

noname#81954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XBOX360とiPodを接続するにはXBOXLIVEから互換のプログラムを取り入れる必要があります。これがないと、XBOX360側がiPodの中に入れないみたいです。 iPod Touchに関しては認識されないみたいです。元々、マイクロソフトが勝手にiPodの互換をしていたからだと思いますけど。 バックミュージックが流せるのはXBOX360全てのタイトルで出来ます。iPod以外でもXBOX360が記憶装置として認識できるものはすべて使えます。ただ、iTunesで購入した音楽の再生は無理ですが・・・ XBOX360のHDDに音楽を入れるなり、USBフラッシュメモリなどの記憶装置を使うなり、PCとの接続するなりで音楽を流すしかないですね。

質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 やはりtouchはダメなんですね。 互換プログラムの事も知りませんでした。ダウンロードしてみます。 家に古いiPodがありますのでそれでトライしてみます。