• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウインドウズメールで消えたメールの復元

 ウインドウズメールのメールをバックアップしようとして、インポートをしました。そしたら、それまでのインポートされて保存されていた過去15年間のメールがすべて消えてしまいました。インポートされたフォルダが空っぽになってしまっているのです。何が悪かったのかわかりません。また、この行方不明のデータはもう回復は不可能なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1531
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

一般的なファイル復元ソフトで検索してみたらいかがですか? 拡張子はemlです。 ファイナルデータの体験版で見つかるようなら望みはあると思います。 http://www.finaldata.jp/product/product.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

バックアップされる場合が「エクスポート」、復元してWindowsメールに取り込む場合が「インポート」になりますが、 http://support.microsoft.com/kb/942128/ja 何か手順を間違っていませんか? >この行方不明のデータはもう回復は不可能なのでしょうか。 メールデータは、拡張子[eml]で保存されていますから、emlで検索して、大量に存在するフォルダを見つけるとよいのでは?隠しフォルダも検索対象に含めます。 もし、存在したら、各トレイの一覧画面にemlファイルをドラッグ&ドロップしたら取り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (963/2923)

エクスポートですかね。いずれにせよOutlookExpress時代と違ってwindows mailやwindows live mailは個々のメールをemlファイルで保存しており、それをwindows mailで管理していると同時に個々のメールを勝手に取り出して保存したりメールソフトのフォルダにドロップして蘇えらせたりできるようになりました。windows mailのエクスポートは保存先に空のフォルダを要求し勝手に古いメールを消したりはしません。隠しフォルダを含めたディスクドライブ内すべてを対象に「*.eml」を検索すれば見つかると思いますよ。ただ行方不明になっているだけだとおもいます。祈りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の回答ありがとうございました。*.emlで検索したら、たくさんのメールが残っていることがわかりました。どうにかなりそうで、ほっとしています。正常な場所に戻せるようがんばってみます。

関連するQ&A

  • Windows メールのバックアップ復元

    Outlook express 6 で保存していたメールのバックアップをWindows メール側から インポートしたのですが、受信トレイ、送信済みトレイに入らず、別枠で、 インポートされたフォルダーというのが下の方にできていて、その下に バックアップで取っておいた過去の受信トレイや送信トレイ、またその他いくつか 個人で作成したフォルダーがぶら下がってWINDOWSメールに反映されるように なりました。 このように、別途インポートしたフォルダーを出すのではなくて、 使用中の受信トレイや送信済みトレイに直接インポートする(バックアップしていた メールをすべて入れる)方法はないでしょうか? 

  • メールデータのバックアップの復元ができません

    WINDOWS XP PROでOUTLOOK EXPRESSのメールデータの保存場所にバックアップのデータをコピーしたのですが 過去の分は出てきません。 またOUTLOOK EXPRESSのからインポート→メッセージでやっても「指定されたメッセージストアは開けませんでした。 OUTLOOK EXPRESSが使用している可能性があります。」このフォルダにはメッセージが見つかりません。またはほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダーを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さいとなります。よろしく教えてください。 

  • メールの復元

    会社のパソコンでoutlook express 6を使用しています。 メールのバックアップに失敗し、元の状態に戻せなくなってしまいました。 経緯と現状は以下に記載します。 1. メールの個人メッセージストアの保存先をデスクトップに変更してしまった。 2. メッセージが表示され、「OE6を再起動後に保存先が変更される」 3. メッセージ通り実行。デスクトップ上にdbx形式のファイルが沢山出てくる。「保存フォルダ」を作成し、   画面上のファイルを格納 4. OE6を再起動すると、メールがすべてなくなっていた 5. 保存先を元の場所に再び変更 6. 3.のファイルをインポート(インポート→メッセージ→Microsoft outlook express6を選択→outlook express6ストアディレクトリからメールをインポートするを選択) 7. メッセージの場所をデスクトップにあるフォルダに設定 8. フォルダ選択画面には「受信トレイ」 「送信トレイ」「迷惑フォルダ」のみ表示される 9. 受信トレイ内のメールはすべて復元できたが、個人的に分類したフォルダや送信済みフォルダなどは何度やっても復元できない 10. 5.にて戻した「元の保存先」フォルダに直接dbxファイルを入れてみたが、8.の選択画面は変わらなかった。 個人的に作成したフォルダは顧客ごとにメールを別けて整理してあったため、それらのフォルダが復元されないとかなり不便です。 どなたかお知恵をお願いします。

  • 削除してしまったThunderbirdメールデータの復元

    お世話になっております。 Thunderbirdを使用しており、そのデータをシステムディスクとは別のデータ用ディスクにバックアップしていたのですが、 OSを再インストールする際、誤ってそのデータ用ディスクをクイックフォーマットしてそこにOSをインストールしてしまいました。 うまくいけば保存データをサルベージできるのではないかと思い、 「ファイナルデータ2006」を使ってデータの復旧を試みたのですが、 抽出できたファイルはフォルダ単位ではなくファイル単位でしたので、 どのファイルがThunderbirdのメールデータであったのかわからず、困っています。 (バックアップは「profiles」フォルダを丸ごと保存しておりました) メールファイルの拡張子が何なのか、 また、抽出できたとして、それをインポートする方法をお教え頂きたく思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ウインドウズ10のメールデータの復元方法を教えて

    大事なメール内容が消えてしまいました。 ウインドウズ10のパソコンを使っていますが、状態が悪くなったので、回復で「このPCを初期状態に戻す」の操作をしてしまいました。 個人用のファイルを保持するようにしたのですが、色んなファイルやアプリが消え(それはなんとかなる)大事なメールデータが消えてしまいました。7から10への変更を数か月前に行ったのでそんなに容量はないのですが、取り敢えず以前コピーしておいたSSDに取り替えて今作業しています。取り外したSSDは目の前にあるのですが、これからどうすれば良いのかネットサーフィンしてもイマイチわからなかったので教えてもらいたいです。7の時のウインドウズライブメールは過去帳的なので10に変えても見れればよいので変換しませんでした。コピーにもいま残っています。SSDを復元ソフトでメールデータだけ回復させて良いのかも解らず手をこまねいています。よろしくお願いします。

  • ライブ・メールの保存場所は

    ウインドウズ7のライブ・メールの中のメールのデータを外付けのMOにバックアップをしたいと思うのですが、そのメールのデータはどこのフォルダに保存されてますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメール復元方法

    最適化したあと、メール振り分け用のフォルダーごと消えてしまいました。幸いバックアップを取っていたので、そのフォルダーだけを復元させたいのですがうまく行きません。 1)バックアップのコピーを取り、対象フォルダ以外を削除してインポートしようとしましたが、「見つかりません」とでます。 そこで、 2)対象フォルダをメール保存先C:\Documents and Settings\○○\Local Settings\Application Data\ \--- \Outlook Expressにコピーしましたが、Outlook Expressにはフォルダーは表示されません。 どうすればよいか教えてください。

  • OUTLOOK EXPRESSのバックアップの復元

    4-5年前、メールソフトをOUTLOOK EXPRESSからBecky!に換えた際、O/Eの受信メールをバックアップしてMOに保存しておりました。昔のメールを見たい事情が出来ましたので、O/E6を起動して、「インポート」からバックアップファイルを復元しました。フォルダーそのものは全部復元されてるのですが、一部のフォルダーを除いてフォルダーの中身のメールが全く表示されません(一部のフォルダーでは、その中のメールは全部正常に表示されています)。O/E6で空に見えるフォルダーも、バックアップの方の同名のDBXファイルは、結構大きさがあって空とは思えません。以前使用していたO/Eのバージョンはわかりませんが、インポートの際に「O/E4のデータ」と指定するとエラーになりますので、「O/E6のデータ」という指定で良いのだろうと思います。 「インポート」を使わないで、じかに C:\Documents and Settings\username\Local Settings\Application Data\Identities\長い文字列\Microsoft\Outlook Express をバックアップデータと入れ替えてやっても結果は同じです。 現在のOSはXP SP3、 以前はMEでしたが、最後のバックアップを取った時は、すでにXPになっていたように思います(SPでは無かったかもしれませんが)。 バックアップが完全に復元できない原因について考えられることをご示唆いただけると幸いです。

  • ウインドウズライブでインポート?

    ウインドウズライブでインポート? 環境:WIN XP 以前使用していたメーラー:ウインドウズライブメール ↑ウインドウズライブメールでエクスポート作業。  エクスポートデータ内容は、  1つのメールに対して、受信フォルダや  その中に、「wlmail.fol」というファイルが入ってます。 ところで、ウインドウズライブメールでインポートするのは  初めてで、ウインドウズライブメールをインストして  開いたものの、肝心な「ファイル」→「インポート」など  アウトルックエクスプレスでは表示されるメニューボタンが  ありません。 ・・インポートはどうやってすればよいのでしょうか?  1個1個ずつ設定するには大量のメールですので  できれば、一気に、インポートでればありがたいのですが。 というか、もしかしてエクスポートしたファイル形式が 違うのでしょうか?

  • メールのバックアップについて

    Windows live mail 2012のバックアップ方法について教えて下さい。 新しいPCに今までのメールのデーターをバックアップしようとして、エクスポートする際は すべてのフォルダーを選んでエクスポートしてデーターを保存、新しいPCにインポート する際もすべてのフォルダーを選んでインポートしたはずなのに、なぜか受信トレイ以外 の送信済みアイテムなど他のフォルダーの中身がインポートされません。 インターネットで調べて数回試してみましたが解決しません。 OSはWindows 7を使用しています、手順にどこか根本的な間違いがあるのかどなたか ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。