• 締切済み

産後の矯正下着について

妻に胸の事で相談されました。産後は授乳の関係からどうしても左右の胸の大きさにかなり差が出てしまうらしいのですが、先日我が家に下着ショップの人がアンケートと称して来ました。内容は以下のとおりです。 ・産後は左右の胸の大きさに差が出て悩む女性がいる ・体形もくずれる ・この矯正下着(ブラ、ガードル)をつければ、脂肪を持ってきて胸の左右のバランスもよくなる。 との事でした。  私は男なので理解に苦しむ内容でしたが、金額が15万円もするらしいのです・・・。妻はコンプレックスを将来感じたくないとは言うのですが、果たしてこの金額とその効果について信用してもよいものでしょうか?  妻に「そりゃ高いんじゃないの?」というのですが、「矯正下着だからそれくらいはする」と答えます。 本当に悩んでます。買うべきか、買わざるべきか。教えてください。  あと、そうした左右の胸の大きさの違いはエクササイズやトレーニングで改善されるものなのでしょうか?  教えてください。

みんなの回答

• usagi320
回答No.1

アンケートと称して補正下着を勧められたというと訪問販売でしょうか?我が家にも出産直後のタイミングで補正下着の訪問販売がやってきました。どこからか情報が出回ってるのでしょうね。結構多いみたいですよ。補正下着については物を見ていないので何ともいえませんが、アンケートと称して高い下着を買わせるという販売方法からして信用性が欠けます。出産後の体型の変化などのコンプレックスを突いて不安感をもたせ、高額な商品を売り付けるなど悪質性が高いと思いませんか?これから子供にどんどんお金がかかります。そんな時に少しでも迷いのある納得のいかない買い物をしてしまうとこの先ずっとしこりが残る気がします。

HACHIMITSUMIKAN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに聞けば聞くほどへんな内容でした。 「子供の貯金を使え」だのいかにも無理やりにでも 支払わせようとする言動があったようです。  私は男ですが、妻の「少しでもやせて綺麗になりたい」 という気持ちは理解しているつもりです。 今後はものを見て納得のいく買い物をしていこうと思います。 親切に大変ありがとうございました。