4GスマートフォンのWiMAX契約

このQ&Aのポイント
  • 4GスマートフォンのWiMAX契約について考えています。最新のSIMフリー端末を使いたいけど、料金が高すぎるし、通信速度も不安です。現状での最良の契約形態はauのHTC EVOだと思いますが、他の機種でも同様の契約ができるようになることを期待しています。技術的な問題はないと思いますが、1年後の状況は変わるでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 4GスマートフォンのWiMAX契約を考えていますが、料金や通信速度の問題があります。現在はauのHTC EVOが最良の契約形態だと感じていますが、他の機種でも同じような契約ができることを期待しています。現時点では難しいようですが、1年後の状況に期待しています。
  • 4GスマートフォンのWiMAX契約について考えていますが、料金や通信速度の問題があります。現在はauのHTC EVOを使っていますが、他の機種でも同じような契約ができると良いと思います。技術的には問題ないと思いますが、1年後の状況はどうなるでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

4GスマートフォンのWiMAX契約

最近続々と4G対応のAndroidスマートフォンが発表されていますが、 現在HTC Desireを使っている身としては、 何かと性能不足を感じており、物欲を刺激されるばかりであります。 あと1年でソフトバンクのほうの割引もなくなりますので、(端末は一括で購入しました。) その時には海外から最新のSIMフリー端末でも仕入れようか、 という夢があります。(その時の日本での発売機種の状況にもよりますが・・・) しかしそれをdocomoやソフトバンクのSIMで使うには料金が高過ぎるし、 かといってb-mobileのベストエフォート300kbpsではあまりにも・・・。 現状での最良の契約形態はauのHTC EVOだと感じています。 通常のパケット定額プランに500円上乗せするだけで、 WiMAXと3Gの使い分けが出来る。 ただ端末自体にあまり魅力がないのが唯一残念なところです。 これが他の機種にも適用出来るようになったら理想的なのですが、 例えばNexus 4Gのような端末を手に入れて、 それを上のような料金で使うことが出来るようになるでしょうか? 技術的には問題有りませんよね? 僕の調べたところだと現時点では無理みたいですが、 1年後状況は変わるでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>最近続々と4G対応のAndroidスマートフォンが発表されていますが 発表されていません。 UQ WiMAXの採用する「モバイルWiMAX」規格や、ドコモのXiの採用する「LTE」規格は、俗に3.9Gと呼ばれる世代で、4G世代がサービスインするのはまだ数年先です。

その他の回答 (2)

回答No.2

auの担当者の談話では、WiMAX対応機は「秋にドカンと出ます」ということでした。たぶん契約形態はevoに準ずるモノになるのではないでしょうか。 http://ascii.jp/elem/000/000/605/605884/

• te2kun
回答No.1

現在、4G(第4世代携帯電話)対応の携帯電話は発売されていません。 まだ4Gは実用化に向けた実験段階です。 いろいろ、4Gって、名称で発売されていますが、あくまでもその機種の4G(4世代目)です。 現状まだ、3Gの高速化で、3.5Gや3.9Gですので 契約が出来れば使えると思いますが、ただ契約出来ない可能性はあります。 あと、そのような端末を手に入れても日本国内で利用するのが電波法違反になる場合があります。 HTC EVOを契約して、WiFiデザリングで使うってことも出来ます。 その使う機種が国内の法律に基づいた端末の場合