• 締切済み

九十九里海釣りセンター

9月後半か10月頃に千葉県に釣りに行こうと計画しています。 そこで以前から気になっていた海上釣り堀に行ってみようと思いましたが、富浦町の海王はちょっと距離的に遠いので比較的近めの九十九里に行こうとなりました。 しかし、初めての試みのため全くわかりません。 そこで、上記の釣り場に行った事がある人がいれば詳細なレギュレーション(竿は何mまでとか)やお勧めの餌など教えていただけたらと思います。 また、行く際に何かアドバイス等ありましたら合わせてご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• archdemon
回答No.1

質問の文面には「海上釣り堀に行ってみようと思いました」とありますが、九十九里海釣りセンター は海岸から道路を渡ってちょっと陸側に行ったところにあり、雰囲気的には普通の淡水の釣り堀と同じです。内海の一部を仕切ってイカダの上から釣るような、本格的な海上釣り堀とはイメージが違います。 「九十九里海釣りセンター 」で検索すると公式ホームページが見つかるので、釣れる魚や仕掛け、エサの持ち込みなどについてはそちらを参照してください。あと、本格的な海上釣り堀は料金が高いところが多い(九十九里海釣りセンター は1日1万円とのこと)ので、グループで行く場合は同行者に了解をとったほうがよいです。

angler3022
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同行者と言ってもかみさんと行くだけなのでw とりあえず今回は初めてなので手軽?に出来るような所でと思いました。 もちろん時間さえあれば本格的な海上釣り堀もやってみようと考えています。