• ベストアンサー

大きいサイズで形のキレイな服

サイズ的には15号位ですが、袖丈が短くて困ってます。今は、コートを探してます。何処かよいブランド、お店を教えてください。また、Yahooオークションサイトならどの出品者(出品者ID)がよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelboy
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

視点を変えて、オーダーしてみては?今はオーダーと言っても、既製服よりむしろ安かったりします。それに、デザインや素材のことなど、いっぱい要望を伝えれば伝えるほど作る側も作りやすいので、要望が多い人向きだと思います。注意する点は、どんなオーダーを扱ってきたところか、です。昔ながらのオーダーを悪くいうわけではありませんが、いわゆる「洋裁」色の強いところは、値段もセンスも昔のまま、です。

papio-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう手もあったか!って感じです。オーダーっていうと、高いっていうイメージがありますが、一度検討させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホームページで、エルエイモールというサイトがありますよ。そこには、Big-Size も豊富にそろっていますよ。プライスもリーズナブルで安心ですよ。

参考URL:
http://www.lamall.jp
papio-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。掲載商品はドレスが主でした。参考にさせていただきます。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

こんにちは☆ 下記URLの「ニッセン オンライン」は、サイズがとても豊富です(大きいサイズもかなり豊富。今までの中でトップランクに私の中では入っています☆) カタログ請求してみてください(^^) ヤフオクのIDを載せるのは、IDのご本人が見ているかもしれないし、問題が起こってはいけないので、控えさせてもらいますね。。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • ★服のサイズが解りません。

    以前にも、似たような質問をしたのですが、また解らなくなったので、 よろしくお願いします。 私は太っていて、市販の服では間に合わないので、Yahooオークションで 買っています。 私のサイズは、W100です。 それで、サイズで探しているのですが、服のサイズが、みんな点々バラバラで 本当はいくつなのかを知りたいんです。 例えばyahooでは、スカートが 3L=85~93でもあり、別の出品者では93~98と明記され、 もっと混乱するのが「号」 13号も19号も、ばらばらウエストの大きさで、買いたくても買えません。 前のときには、サイズ表が載っているURLも、教えていただいたのですが、 他の店では、違うんですよね。 日本とアメリカは違うというのは、この際、番外にして、日本の統一されたサイズを 知りたいのです。 ちなみに、W100 は、何号に当たりますか? そして、何Lになるのでしょうか? 大きいサイズは、ボトムスだけなので、トップスは市販のものを買えるので、 ボトムスだけでいいです。 冬の服が極端に少ないので、出来れば早急にお願いします。 皆さんの解答へのお礼は、今日を逃すと、次の月曜日になりますので、了承ください。 パソコンが壊れたとき以外には、必ずコメントさせていただきますので、 訪れてください。 面倒をかけますが、みなさん、助けてください。

  • INGNIのサイズ

    INGNIのコートをオークションで手に入れようと思っているのですが、サイズについて質問です。 オークションに出品されている服は9号ばかりです。私は身長が165センチあるので他のお店で服を買うときは時々11号を買うときもあります。 INGNIの9号ってどんなかんじなんでしょうか?細身でしょうか?

  • 洋服のサイズが表記と違う;

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 昨年、公式のオンラインショップ (そのブランドが運営している) で買ったノーカラーのコートをオークションに出品しているのですが、 その際私は、サイズの表記として ストアに記載されていたサイズ(肩幅、袖丈、総丈)を書きました。 しかし、記載していないサイズについて 質問を頂いて、実際に計った時に他のサイズも計ってみたのですが、明らかに公式ストアに書いてあるサイズと違うのです; こうゆう事は良くあるのでしょうか? 具体的に言うと、袖丈が3cmほど短かい、総丈が、2cmほど違うのです。 総丈については誤差があるのは仕方ない気がしますが、袖丈が気になります。 試しに同じサイトで買った他のコートの袖丈も計ってみましたが、それは公式ストアの表記と同じでした。 3年程、服の販売をしていた事もありますので、測り方については合っていると思います。 ちなみに商品の状態は、試着の為一度袖を通しただけです。 気付いていれば、 最初から実寸を表記していれば良かったのですが、ページに公式ストアのサイズを載せてしまっているので 質問者様にはそれについて、説明しようと思いますが、どう言ったらよろしいのでしょう; オークション自体、最近始めたので慣れておらず、どう説明したら良いかどうか迷っています。 正直、サイズが違う商品をお渡しするのもなー;と思っています。 質問者様も不安に思うと思うので。 購入される方(まだ決まってませんが) の立場から見て、わかりやすい回答をしたいと思うのですが、知恵を貸して頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します(>_<)

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • フランス製の服のサイズ

    サイズ36は日本のサイズ表記で7号相当という解釈で正しいのでしょうか? 検索してしらべたのですが、 ヨーロッパでは36は7号相当 という表記と イタリアサイズとフランスサイズに差がある フランスサイズ36は日本の9号相当 というような記載のあるものもありまして ????? となっています。 シャネルのコートをオークションで購入したいのですが 普段、いわゆる9号サイズを着ています。 サイズ36は合わないのでしょうか。 とてもとても素敵なコートで、ぜひほしいとおもっているのですが サイズが合わないのであれば仕方がないので諦めます。 ちょっと高価なものなので失敗できないですし、オークションなので返品できません。 それからシャネルのお洋服を愛用されている方がいらしたらおききしたいのですが シャネルのお洋服の実際のサイズはいかがでしょう?? わりと細身だったりとか 肩周りがきつめだったり そういう傾向はありますか? 何分にも袖を通したことがないものでわからないんです。 よろしくお願いいたします

  • バーバリーブルーレーベルのサイズについて

    こちらのブランドで、38というサイズは、9号でしょうか?7号でしょうか? オークションで気に入ったコートがあるのですが、寸法では、154センチの私でも大丈夫そうなのですが・・・。大きいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腕が長い人の服のサイズの選び方

    服を買う時のサイズの選び方について教えてください。 私は身長165cm、体重48キロの痩せ型で、特に上半身に肉がつきません。 肩の厚みは薄く、バストは65C、ウエストは58cmで、服は基本的に7号です。 しかし腕が人より長いようで、ブラウスなどは元々七分袖が好きなので気になりませんが、 ジャケットやコートなどを買う時に困ります。 先日、ダッフルコートを買おうと思い7号を試着しました。 しかし袖が手首の骨が隠れるぐらいまでしかなかったので9号を試着したところ、今度はウエストがだぶついてしまいました。 結局店員さんに7号でいいと言われ7号を買いましたが、やはり袖が短いなーと気になっています。 こういった場合、どこを基準にサイズを合わせればいいのでしょうか? 袖丈だけ合っててバストやウエストがだぶだぶというのも格好悪い気がします。

  • セオリーのサイズについてお尋ねします。

    オークションでセオリーの軽めのコートを買おうと思っています。 普段9号サイズの服を着ているのですが(ちなみに身長166cmで50kgくらいの体形です) 「2」、「4」どちらのサイズかいいのか迷っています。 出品されているのは「2」で、実寸のサイズを見ると ぴったり、もしくはちょっときつい感じで迷っています。 私は今までセオリーの服を買ったことが無いので、 着用された経験のある方、アドバイスお願いします。 例えば、全体的に細身にできているので大きめを選ぶようにとか コートならこのサイズでも問題ないとか…ご意見をお聞かせください。

  • 11号サイズの服(女)

    どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

  • 小さいサイズの婦人服 

    小さいサイズの婦人服がなくて困っています。 身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。 童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、 今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、 キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。 買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。 最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、 イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。 23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、 これも私の好みではなくて…。 自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、 小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。 百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、 小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、 皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。 また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは どうやって探されていますか? 普通サイズをお直しされてるのでしょうか。 私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。 それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、 ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。 今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。 組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。 普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。 子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。 これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。 また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと 殆どがニーハイ状態になってしまいます。 靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、 服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。 店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、 「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。 あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

専門家に質問してみよう