• ベストアンサー

青い文字をクリックしして表示させるには?

メールに添付してあるファイルの文章の青い文字をくりっくすると、×印と『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください』と表示されます。クリックした内容が表示されるようにするには、どうすればよいのでしょうか。どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.2

Google Chrome というブラウザをアンインストールした環境の場合、レジストリの内容をインストール前の状態に戻してくれません。 具体的には HKEY_CLASSES_ROOT\.html HKEY_CLASSES_ROOT\.htm HKEY_CLASSES_ROOT\.shtml のそれぞれの(既定)というエントリに記述されている文字列を「ChromeHTML」 から、「htmlfile」に書き換えてパソコンを再起動すれば元通りになるはずですが、あまりにこのトラブルが多いのでマイクロソフトはワンクリックでそれを元通りにするページを作りました。 ・Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049/ja の「Fix it」をクリックすると修復されます。

bigtrout37
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらをみて下さい http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

bigtrout37
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございました。