• ベストアンサー

女性ボーカルを男性がうまく歌いたい

私は男性なのですが、カラオケに行ったときほとんど女性ボーカルのものばかり歌います。 低めでしっかりとした女性ボーカルの歌はまだいいんですが、それ以外の曲は、iphoneで録音して聞いてみるとなかなか気持ちの悪いものでした(汗) 採点ではそこそこ良い点数を取れるのですが、どうにかしてもっと女性らしく歌うことはできないものでしょうか? それともやはり、これは仕方のないものなんでしょうか? ちなみに私がよく歌うのはNe;onというボーカルの曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

女性にしか聞こえない歌声で女性ボーカルを歌い ちゃんと男性の声で男性ボーカルを歌う人と出会ったことがあります。 ニコニコ動画で女声で検索をかけるとかなり努力されている方々の動画が見られます。 両声類といって男女両方の声を出してやろうと努力されている方々もいるようです。 コミュニティなどかなりありますので先人たちに聞いてみてはいかがでしょうか。 ただ、とはいえ壁は高いようで本当に女性に聞こえる歌声の男性は一握りです。 頑張ってください。

east1192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん各々努力されているようですね。 やはり一筋縄ではいかないということですね^^; 憧れはかなり大きいのでこれからも諦めずに練習します! 励みになりました! 質問があるときはまたよろしくお願い致します<(_ _)>