• ベストアンサー

妊娠

妊娠中絶の手術はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初期堕胎と中期堕胎でまったく異なります。 中期堕胎とは、妊娠12週~22週の堕胎のこと。 (妊娠週は最後の生理開始日を0週0日とします) 中期堕胎の場合は、何十万もかかりますし、数日~1週間程度の入院が必要です。 また、死産の届け出も必要ですし、母胎への負担も大きくなります。 薬で早産させるカタチになりますので、ホルモンバランスなども崩れ 情緒的に非常に不安定になり、かなりの期間精神的に不安定になります。 支えてくれる人がいないと立ち直ることが難しくなります。 初期堕胎の場合は、10万円かからない程度ですし、日帰りでの手術が可能です。 母胎への負担は、妊娠週によって異なります。 妊娠8週(生理予定日から1ヶ月過ぎた程度)ですと 既に赤ちゃんは人の姿に近くなっていますので母胎への負担も大きくなりますが、 中期堕胎ほど顕著な影響はありません。 数ヶ月程度はほとんどの人がとても苦しみます。 本人の精神状態によっては数十年続きます。 堕胎、という大きなくくりで言うなら、 アメリカの研究では7割程度の人が治療を必要とする精神疾患を発病しています。 ほぼ全ての人が、短期的な精神疾患の症状を経験しています。 どれくらい、というのが、「何が」というのがわからなかったので、 とりあえず関係しそうな事柄を列挙してみました。

booooooon
質問者

お礼

詳しい回答ありがとーございます

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

だいたい7~15万 詳しくは http://www.hinin.info/p17.html