Paypalでの購入におけるクレジットカードの利用可否について

このQ&Aのポイント
  • ドイツのお店で個人輸入をしようと思っていますが、JCBのクレジットカードが利用できないため、Paypalを利用することを考えています。しかし、PaypalにはJCBが対応していないようです。したがって、このお店ではPaypalを利用しても支払いはできない可能性があります。
  • Paypalはクレジットカードの区別なく利用できますが、このお店ではJCBには対応していないため、Paypalの利用は難しいかもしれません。
  • 初めてPaypalを利用する初心者ですが、このお店でJCBのクレジットカードを利用するためには別の支払い方法を選択する必要があるかもしれません。具体的なPaypalの仕組みについても教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Paypalについて

http://www.medimops.de/  こちらのMedimopというドイツのお店で個人輸入をしようと思っています。 自分はJCBのクレジットカードを使っているのですが、こちらのショップでは対応していない様なので、 Paypalを使って購入しようと思っています。 しかし左下のPaypalに囲まれているクレジットカード一覧にもJCBは含まれていません。 そこで質問なのですが、Paypalというのは、クレジットカードの区別無く利用できるのでしょうか? 仮に区別されるとしたら、こちらのお店ではPaypalを利用したとしても(JCBには対応していないから)支払いは出来ないのでしょうか? 私はPayPalを過去に1度しか利用したことのない初心者です。PayPalの仕組みも含めて、この場合に対する具体的な解答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.4

ああ、 そのショップに直に支払う場合は JCBカードを取り扱っていないのでJCBは使えませんが、PAYPALであなたは支払うので、そのショップに対して PAYPAL支払いをすればいいわけです。 あなた→PAYPALの支払いをJCBカードで行う→PAYPALはショップにあなたから預かったお金を支払う。 あと 時々 paypalからメールで 「最近 パスワードの変更のページにアクセス履歴があった方にメールしてます。変更ページに最近アクセスした覚えがなければ、ここをクリックしてログインして不正使用されていないか確認してください」 って英語でメールきますので 気をつけてください。 paypalからのメールだと思い、誰かがアクセスして利用したのか確認しようと リンクをクリックしてに入って IDをパスワードを打ち込んでしまうと、偽のドアだったらIDとパスワード 抜かれちゃいます。

yusuke6217
質問者

お礼

つまり、PayPalというのはクレジットカードの区別なく利用できるものなんですね。 2行目の「あなた→PAYPALの支払いをJCBカードで行う→PAYPALはショップにあなたから預かったお金を支払う。」のという流れの説明がとても分かりやすかったです。 しかし、2つめの偽のメールというのが上手く理解できません。「PayPal(本物)からはその様な内容のメールは絶対に来ないから、パスワード変更を求める偽のメールが来ても応えるな」という意味ですか?

yusuke6217
質問者

補足

PayPalからのアカウント確認を装ったフィッシングメールについて自分なりに検索してみた結果、 基本的にその類のメールは無視するのが一番、本当に心配であればメールアドレスを確認する、公式サイトからログインして確認する、という解決策が見つかりました。 ありがとうございました。 PayPalの仕組みについて非常に分かりやすい説明だったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.3

1.JCBは日本のカード会社なので海外ではあまり使えない(ハワイとかは別です) 2.海外のPayPalのカード画面に日本国内でのカードのロゴまで入れるとは考えづらい (それをやると全世界のローカルなカードを入れないといけない) 3.PayPalのアカウントは自分で作成した物だから、JCBで作成してあれば支払いは可能 という事で、そこで表示されているロゴの一覧なんて無視して支払いまで進んでみればわかります。

yusuke6217
質問者

お礼

ありがとうございます。 支払いまで進んでしまえば、仮にJCBによるPayPalの支払いが不可能だったとしたら、警告が出るという仕組みなのですね。 とりあえず今は会員登録と品定めの段階なので、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• kame999
回答No.2

https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_home-general&nav=0 日本のサイトです jcbもあったような

yusuke6217
質問者

お礼

確かにJCBも入っていますね。 ありがとうございました。

• my3027
回答No.1

paypal口座を持っています。 paypalにお金を自分で入金するには、 (1)銀行口座(アメリカ)から入金する。 (2)クレジットカード(JCBは日本メインなので無理だと思います)から入金する。 (3)第三者から入金してもらう。 の3通りがあります。今回の件は、JCBは海外に弱いので無理だと思います。マークのあるメジャーなカードであれば問題ないと思います。

yusuke6217
質問者

お礼

入金の手順は理解できましたが、 PayPalからであればクレジットカードの区別なく支払いが出来ると思っていたので、そこら辺が少し疑問です。 とりあえず、回答ありがとうございました。