• ベストアンサー

Windows Vista Business

Vista BusinessとHome Edition・・・。 この二つの違いで、「ドライバー」に関して不具合等あるのでしょうか? 具体例: PCカメラをUSB接続する場合(プラグアンドプレイ)、Home(Sp1)では認識しますが、Business(SP2)ではUSB接続自体を認識しません。 この様な現象は、同じVistaでもあり得る事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.4

32bit版と64bit版という違いはないですよね、なければ私も3番さんのSP1とSP2の違いかと思います。 XPの時代からサービスパックによる機器の不具合はよくあり、一例としてSONY http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winvistaservice/wvistasp1.html Vista BusinessとHome Editionの違いはハード的にはマルチCPUの対応程度で、FAXやドメインは今回の現象とは無関係。 機器(PCカメラ)によってあり得るなら具体例かせめてその理由となる根拠を示すべきでしょう。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

Business機のUSBポートに不具合が発生してるか、PCカメラがVista SP2に対応してないか、そのどっちかのような… #おそらく前者?

fastest_p
質問者

お礼

後者なのかもしれないと・・・考えつつあります。 ありがとうございました。

• deus4649
回答No.2

そのカメラの仕様に寄るんじゃないんですか カメラがどちらにも対応してるか、調べられたら・・・

• violet430
回答No.1

基本的にはまず同じですが、機器によっては異なる場合もあり得ますね。