• ベストアンサー

携帯電話からのインターネット接続

3G回線経由で移動体通信端末によるウェブブラウジングを利用させて頂く際には、中継の基地局が変わる可能性もが有り得るのでしょうから、IPアドレスの固定化が難しいのだろう、と思われますが、セッションIDが同じサーバへの接続を叶えてくれ得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>セッションIDが同じサーバへの接続を叶えてくれ得るのでしょうか? いいえ違います。 携帯電話ではPC等とは違いセッションIDではなく個体識別情報で識別を行ないます。 http://memorva.jp/memo/mobile/uid_utn.php

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 勉強になり、助かりました。