-PR-
解決済み

DCのモデムと・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67907
  • 閲覧数79
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (72/94)

DCで、ネットをしてみようと思いやってみたのですが、プロバイダーが話し中になって繋がりません。

本体は、友達のをもらったんですが、同梱のモジュラーケーブルが無かったのでノートパソコンで使用しているのを使っているのですが・・・やはりこれでは繋がらないのでしょうか?
あと、モデムって別売りですか?

分かる方がいれば、教えてください(説明書も無かったので(TT))
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

ひょっとしてドリームパスポートの最新版を使用していないせいではないでしょうか?
過去に私もそのミスをやりました(^^;
現在最新のドリームパスポート3を使用すればつながりますよ。
あ、PCで使用してるプロバイダを使う場合でも最初にまずDC(ドリームキャスト)でイサオネットに登録しなければDCでネットできないのでご注意を。登録無料です。
補足コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

実は・・・モジュラーケーブルは使えるのが分かったんですが、ドリームパスポート3でやっても・・・繋がらないんです(TT)

・・・一つだけ気になるのですが、初めて使った時は続きからになっていて、IDはなかったので初期化みたいなことをしてから始めたのですが・・・まさか登録を解除していなかったとかなんでしょうか?

すみませんが、回答して下さったみなさん・分かる方、またお願いします。
投稿日時 - 2001-04-28 01:02:23
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-02 23:37:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ドリームキャストはモデムを内蔵しているので、
モジュラーケーブルをつなぐだけでOKです。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

モデムは内臓なんですか?!

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-04-28 00:58:19

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

モジュラーケーブルはノートパソコンで使用しているもので大丈夫です。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

今のモジュラーケーブルでいけると言うことで助かりました。
また買わないといけないかもと思っていたので。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 01:02:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

たとえ前回の登録が解除されていなかったとしても、ネットにはつながるはずです。ドリームキャストを他人の家でつないだとしても接続できるからです。となると、プロバイダの設定ミスが有力だと思われるのですが・・・・・・。単に本当に話中ってことはいくらなんでもないですよね。
いっそのことサービスセンターに聞いてしまったほうが早いかもしれませんね。
お礼コメント
micchon

お礼率 76% (72/94)

もう1度やってみて、繋がらなかったら電話してみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 23:40:23