• ベストアンサー

メルマガの画像

auのちょっと古い携帯を使っています。(機種はSANYOのW645Aです) メルマガを受信するとそのメール内の画像が勝手にデータフォルダーに保存されてしまいます。 メーカーによっては入らない機種もあると聞いたこともあるのですが、これって仕方ないことなのですか? 自分でデータフォルダーの画像を手動で削除するしかないのでしょうか? 開かないで消すという方法もありですが、それ以外でなにかの設定で回避できる方法があれば教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

メールの設定で「添付データを自動受信しない」にすればいいと思います。 そうすれば、メルマガは見れるし無駄な画像データは排除できますからね。

mm_myOK
質問者

お礼

こんな設定があったのですね!早速受信しないにしました。 もっと早く質問すれば良かったと思いました! 回答ありがとうございました。