• ベストアンサー

IME

今までローマ字入力していたのに 子供がつついてからかな入力になって とても打ちづらいです。 日本語入力システムをオンにすると 必ず「KANA」の部分もオンになってしまいます。 どうすれば直せますか?

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

IME ツール バーの [プロパティ] ボタンをクリック→[全般] タブをクリックし、[ローマ字入力/かな入力] ボックスの一覧から、[ローマ字入力] を選択してOKボタンを押して直りませんか? ↓詳細は下のMicrosoftのページをご参照ください 役に立たなかったらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTE001%2F0%2F20.asp#4
nah
質問者

お礼

cottoさんのおっしゃるとおりにやって直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

キー操作は#2さんの通りだと思います。 ただ、操作が簡単なのは、IMEバーの「KANA」のところをクリック することではないかと思います。

nah
質問者

お礼

KANAのところをクリックしても直らなかったのですよね。でももう大丈夫です。ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

CtrlキーとCapsLockを一緒に押してみてください この2つのキーで仮名入力、ローマ字入力の切り替えが出来ますので・・・ このせいではないかな・・・と

nah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私のパソコンではCtrlキーとCapsLockを 一緒に押してみても何故かなにも変化はありませんでしたが・・・。