• ベストアンサー

EXCEL2010で基礎体温表を作成したいです。

下記リンク先のようなグラフ表をEXCEL2010で作成したいと考えております。 http://www.kao.co.jp/laurier/original/pdfs2011/type01a_01.pdf http://www.kao.co.jp/laurier/original/index.html しかし、どうしても備考欄がうまく作成できません。 なにかあった日には印がつくように備考欄を設けたいのですが、(特に何もない日は空白) どうやって作成すればよいでしょうか?

  • uh---
  • お礼率17% (19/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

チョット拝見しただけですが、 上はPDFですし、下のものはダウンロード後、印刷してご利用ください。とあります。 このままではExcelでは利用できないと思いますが こちらいかがでしょう https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

uh---
質問者

補足

このPDFを加工したいのではなく、これようなグラフができあがるようにEXCELで1から作成したいという意味です。 リンク先のものはあくまでも完成させたい理想の表の一例です。 EXCELでは体温を直接入力します。 すると自動的に折れ線グラフができあがります。 .

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

質問の内容がよくわかりません。補足してください。 指定のサイトはグラフというよりもシートの表のようにも見える。また沢山のテンプレート的な表があるがドレですか。 また>グラフ表のグラフは、エクセルグラフではデータによって折線などを表示するもので合う。共通点はありますか。 サイトの零時も良いが、文章で、質問文に例示することはできませんなk。 エクセルのシートであれば、シート名は本件では決まりの1つ そしてシートの列や行にどういうデータを入れるのか、毛または罫線見出し構成だけでも、はっきり書くべきです。 画像は具体的なように思うかもしれないが。ポイントの置き方が、文章で説明されないと伝わらないのです。

uh---
質問者

補足

リンク先のものはあくまでも完成させたい理想の表の一例です。 このグラフと同じものを自分で1からEXCELで作成したいのです。 EXCELでは体温を直接入力します。 すると自動的に折れ線グラフができあがります。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの基礎体温表ありますか

    お世話になります。 基礎体温をつけたいのですが、自分で書き込むタイプの表は、薬局でよく見かける手帳サイズのものしか見ないような気がします。 私もそれを購入してみたのですが、視力が悪いので、特に起きたばかりの布団に入った状態では、グラフの目盛や備考を書き込む欄が小さすぎる・・・と感じました。私の個人的な好みの問題ですので、これが悪いというわけではありません。持ち運びにはこのくらいのサイズが便利だと思います。 が・・・普通の家計簿やノートサイズの基礎体温表は、どこかに売っていないでしょうか? もしご存じでしたら御教示下さいませ。自動的に体温を記録するオールデジタルのものは事情があり使えませんので(持病があるため備考欄に記入する事柄が多いのです)、できましたら自分で書くタイプでお願い致します。 (自分で作った方が早いでしょうか;) それと、蛇足でお尋ねしたいのですが、電子体温計と昔ながらの水銀体温計、どちらがオススメですか? 水銀の方が正確と聞いた覚えがあるのですが、デジタルと何か差はありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 表作成について

    素人質問ですみません。 エクセルで表作成をしたいのですが、グラフウィザードを使用せず、表の中に直接棒グラフを作成することはできないでしょうか。 数字を入力したら、棒グラフが自動的に出るようにしたいのです。 そのようなことは可能ですか? どなたか教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • エクセルの表作成

    エクセルの表作成 懇親会開催通知を20の部署に送り、その後返信されるメールをチェックして参加者の集計を頼まれました。 エクセルで表作成し、部署名、○○期、役職、氏名、合計人数、備考欄を作り、 各部署の最終行などに部署の参加人数を入れて一番下にSUMで合計が出るようにしたいのですが・・・ 参加者が各部署によって違うので(だいたい多くて3,4人ほどなのですが)各部署の人数を入れるセルの位置で引っかかっています。そして項目が多いので極端な縦長か横長になってしまいます。 部署を10×2にして同じ表が2つになっても構いません。シンプルな表になるかと思うのですが表作成に慣れていませんのでぜひ教えていただけると助かります。

  • EXCEL2010のグラフの作成方法について

    EXCEL2010のグラフの作成方法について教えてください。 下図の画像のようなEXCELファイルを作成途中です。 この図では横軸は日付だけですが、追加で備考軸を設けて、「★」等をつけた日には自動で この横軸にも★が表示されるようにしたいのですが、横軸の範囲に備考列を追加しても思うように 横軸に表示されません。 テキストボックスでみせかけるしか方法はないのでしょうか?

  • ExcelまたはAccessで3パターンの勤務表を作成する

    客先にて業務をしているのですが、勤務表が3パターン存在しております。 その3パターンですが…。 (1)自社勤務表→16日~翌15日までを記録する。 (2)客先勤務表1→16日~翌15日までを記録する。 (3)客先勤務表2→21日~翌20日までを記録する。 となってます。フォーマットも全て違います。 現在は、各フォーマットにいちいち入力している為、 すごく手間になっています。 計算式もそれぞれで違うので、かなり大変です。 これを一括でまとめてやる方法はないでしょうか? 以下の条件で、良い方法があれば教えて頂けたらと思います。 (かなり無理難題でしょうけど。。。) 【条件】 *毎日、出勤時間・退勤時間・休憩時間・備考欄の入力をする画面は1つに統一する。 *入力が出来たら、勤務表1~3に反映するようなボタンを用意する。 *勤務表1~3は、それぞれExcelで作成し、印刷が出来るようにする。 *入力した内容を修正した場合でも、勤務表1~3に反映されるようにしたい。 *勤務表1~3ごとで、且つそれぞれの月別で保存したい。(電子媒体としてメールで送信する為。) *所属チーム内に6名いるので、6名それぞれで作成したい。 こんな無謀な条件は難しいでしょうけど。。。 AccessかExcelで作成する方法は無いものでしょうか? どこかでサンプルまたは参考になるサイトがありましたら、それも合わせて教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願い致します。

  • ・Excel グラフ作成にて?

    Excelで数値表を作成したのですが 項目が多く任意の数値郡を指定してグラフを作成したいのですが 手順がわかりません? 表作成が悪いのでしょうか? 何方か教えてください。

  • エクセル表作成&グラフ作成について

    エクセル2010での複合グラフ作成で質問です。 5名分の平成12年&平成13年の売り上げ(2年分)とランキング(2年分)を1つのグラフにしたいのですが。 まずエクセル表作成の仕方もわかりません。その後グラフ作成を仕方が知りたいです。 例えば売上は1200~3000円単位です。 以上宜しくお願い致します。

  • 集計表、グラフの作成について

    いつもお世話になっております。 AccessのDBからの集計表、グラフの作成につてお聞きしたいです。 AccessでEXCELのような集計表を作る場合、クロス集計クエリかピボットテーブルを使用するかと思うのですが、こういった表の体裁は変更がききませんよね? 例えば会議で使うグラフや表の資料を作成する場合、AccessのDBのほうから必要なデータ(ある程度集計抽出したデータ)をエクスポートしてEXCELのピボットテーブルで表を作成し、このデータを別シートにコピーして表の体裁の変更やグラフの作成をしています。 内容によっては結構時間がかかるので、表を作成するのに何か効率の良い方法はないでしょうか?

  • Excelにより潮位表の作成

    海外で仕事、魚釣り、スキューバダイビングなどを行っています。 現地官庁から潮位のデータをもらいましたが、グラフデータは無く、1日毎にHWL,LWLの潮位及びその時間が記載されている表でした。 Excelを使って、潮位グラフを作りたいのですが、上手くできません。 添付のようなグラフを作成したいと考えていますが、どのように作るのか教えてください。

  • エクセル内の表を元にグラフを作成

    こんばんは。 お世話になります。 エクセル内に表を用意したのですが、 これを元にグラフを作成したいと考えております。 表全体を選択した状態で挿入→折れ線、と進みいつもなんとなく作成していますが 今回はその一括的な方法でやるとグラフになりません。 添付の表をご確認いただきたいですが、以下のような売上表があります。 これをエクセルのグラフにしたいと思っています。 たとえばシーズンという項目は表の上では備考として重宝しますので表にはありますが グラフにはなくてよいものです。 画像がうまく読めないときのために文字でも表記します。 No. 開催月 ブランド シーズン 着数 販売額 取分 1 2013/6 A 春夏 60 ¥300,000 ¥210,000 2 2013/9 A 両方 30 ¥200,000 ¥140,000 3 2013/9 B 両方 80 ¥400,000 ¥280,000 4 2013/11 A 秋冬 70 ¥500,000 ¥350,000 5 2013/11 B 秋冬 60 ¥100,000 ¥70,000 上記の一括的な方法ではなく、必要な情報のみを指定しながら 折れ線グラフを作成したいです。 作りたいグラフのフォーマットは以下です。 縦軸(左):金額 縦軸(右):着数 横軸:開催月 表示したいグラフ線は以下です。 ・ブランドAの販売額推移グラフ ・ブランドBの販売額推移グラフ ・ブランドAの取分推移グラフ ・ブランドBの取分推移グラフ ・ブランド合計の販売額推移グラフ ・ブランド合計の取分推移グラフ ・ブランドAの着数推移グラフ ・ブランドBの着数推移グラフ ・ブランド合計の着数推移グラフ 手順をご説明頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう