• ベストアンサー

ほうれい線は、何歳ぐらいから出来る???

20代前半なので私の年頃ではかなり少ないです。 一般的にほうれい線に悩み出す年齢を知り、対策に心掛けたいです。

noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生活習慣や環境などによっては20代前半でも出る人はいます。 20代後半入って生活習慣や環境の悪い方はケアを怠ると出てる方多いです。 タバコ、多量の飲酒、暴飲暴食、偏食など身体に良くない事を続けているとなりやすいですよ。 私はタバコと酒は毎日欠かさずですが、ほうれい線はまだありません。 よく顔を動かして、食べ物を食べる時は人間は噛みやすい方で噛み続けてしまうのですが、意識していつもとは違う方で噛んでバランスよくしていくとほうれい線は出来にくくなりますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。