• ベストアンサー

オヤジっぽい言動と言えば…?

Potatofishの回答

回答No.3

「へェェ~くしょいっ… あ゛ぁ~~ッ」 女同士の時だとこんなくしゃみの人すごく多いです。 「おっさんクサイなぁもォ~!!」とツッコミあってますね。 あと、最近よく女子トイレ見かけるんですけど、食後に歯を磨かずに綿棒みたいので歯の間に詰まったカスをシーシーと一生懸命取ってる人がいるんですけど、なんなんですかアレは。女からみても勘弁してほしい行為なんですけど(>д<)

aqu0518
質問者

お礼

わぁ… >「へェェ~くしょいっ… > あ゛ぁ~~ッ」 こんなクシャミをする女性がいるのですか~?! めちゃくちゃ迫力ありそうです…。(+_+) す、凄いですね~! 爪楊枝ではなく、綿棒みたいので歯の掃除ですか~? 綿棒みたいのって何だろう…? それにしても そこまでするなら歯磨きした方がスッキリするのにね~。 私も想像しただけで、勘弁して欲しいと思いましたよ~。(>д<) 女性同士だと緊張感が無くなる場合もありますが、 時にはゲンナリする場合もありますよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐ調子に乗る職場のオヤジ。

    職場のオヤジ、私が仕事中愛想よく接するのをいいことに、『大人のリップサービス』みたいな感じで話をしてくる。 私を見れば『お、俺に気があるな』って感じで自信満々。実際私の方は別に男性として気があるわけではなく、ただ、仕事をする上で楽しい方がいいからって気持ちで明るく冗談に乗っているだけなのに。 何度も誘われてもなびかないんだから、わかりそうなものなのに。社交辞令ってわからんか?? 私の歳でY談に赤面じゃただのブリだし、かといってあわせ過ぎる程すれてもないし。 結構気使ってるんだ!! 一度言動が『そりゃセクハラだろう??』みたいなことがあったので、聞こえない振りして無視してやったら、相当ショックだったらしく、次の日全く話し掛けてこなかった。顔面蒼白って感じで。 でもそれじゃ仕事やりにくいし、その次の日笑って挨拶したら勘違いだったと思ったのか、まためっちゃ明るくスケベ話してくるように(イメージはこち亀って感じ)。 昨日『もう俺の女間違いなし!』って感じだったから、『はぁ??』って思ってさっさと先に帰ったら、もう今日仕事のとき苦虫殺したような顔してる。 空の荷物をぶちゃけたときも、頭に来たのか何なのか、揃えるどころかぐちゃぐちゃのまま車に放り込んで、見るからにかなり『荒れた感じ』。。。 仕事とってもやりにくいです。 どうしたらいいか、アドバイスください。

  • 男の2大ボトムスに関して、女性の方へお聞きします

    齢40、年甲斐もなく、未だにファッションに対する興味が薄れることのない中年オヤジです。いつもお世話になっております。 さて、カジュアルシ-ンにおける男の2大ボトムスといえばチノパンとジ-ンズになると思いますが、女性の方はどちらがお好みですか?(これは貴女が穿かれる場合、どちらが好きかという質問ではなくて、私のような中年オヤジで、お腹もポッコリ突き出た男性が穿く場合、どちらが好きかという意味です。) ちなみに私個人は、すご-くジ-ンズが好きなんです。でも似合わないんです、悲しいかな…。なので、今穿いているのは専らチノパン(股上が若干浅目のノ-タック物)です。 「別に女性の意見を聞かなくても…。」と思われるかも知れませんが、やはりファッションというのは自己満足と同時に、異性の目を意識したものである以上、今後の参考までにお聞きしたいのです。ご意見、どうかよろしくお願い致します。 ※「好きなの着たらいいんじゃないの。」みたいな極寒絶対零度的ご回答だけは、どうかご勘弁ください。

  • 「カーッ!ペッ!」で、振り返ったら何と女性・・・。

    「カーッ!ペッ!」で、振り返ったら何と女性・・・。 もし街でこういう【若い女性】を見かけたら、 あなたはどんな気持ちになると思いますか? 感想と合わせてお聞かせください。 あなたの性別とともにお答え願います。           **** 私は最近かなりショックなものを見てしまいました。 おととい都心の路地裏を歩いていたら、 「カーーーーッ!ペッっ!」 という音が後ろから聞こえましたた。 「おいおい!オッサン!暑いのに勘弁してくれ!」 と思い、さり気なく後ろを振り返りました。 そうしたら・・・何と女性でした。 オバサンじゃありません。腐女子でもありません。 短いスカートを履いたオネエチャンでした。 (ちなみにブサイクじゃありませんでした。失礼!) しかもそれだけではないんです! 彼女は次に250mlのミニペットボトルの飲み物を出し、 飲むのかと思いきや、口をゆすいで「ベチャーッ!!」っと、 それを車道に吐き出していました。 彼女の行動はまるでオッサンそのものでした。 きっと誰も見ていないと思っていたのでしょう。 「彼氏の前では180度態度が変わるんだろうなあ。」 って思いつつ駅に向かいました。 世の中いろんな人がいるもんですね。 暑い真夏の忘れられない記憶となりそうです・・・。

  • 混雑するレジで「誰が払うか」争うオジサン・オバサン

    大混雑する店の行列ができているレジで、 延々とこんな言い争いをする中高年の人たちを、 みなさんはどう思いますか? 私が学生時代、大混雑する店でアルバイトをしていて、 オジサン・オバサン軍団5人組を応対した時のこと。 「サイトウさん。今日はあたしがおごるから。ホレ。」 「いやいや、タナカさん。こないだご馳走になったから・・・。」 「いえいえ、今日は俺がおごるから皆遠慮しないで。」 「ちょっと待ってよ。今日はわたしが・・・。」 ・・・・・・・(以下略。以後30秒くらい続く。) こんな時、他の客のイライラで「とばっちり」を受けるのは、 いつも大抵は店員の側です。 (まあ、仕事だから仕方ないんだけれども。) 私が「次のお客様、どうぞ!」と言ったところ、 次に並んでいた30代くらいの巨漢の女性客が、 私と目が合うなり、「ババババババババ」と、 すごい足音を立てながらレジに突進してきました。 「いらっしゃいませ。」と言うなり、 手に持っていた大きな洗剤の容器3つを、 「バン!」「バン!」「バン!」と、 思いっきりレジテーブルに載せてきました。 もちろん、私は何事もなかったように接客しましたけど、 このお客さん、私に対して爽やかな笑顔を見せていたのですが、 「目」は明らかに怒っていて、扱いにくかったのを覚えています。

  • 同年代の同僚の言動について…困りました

    20代半ばの女性です。就職して3年目です。 同僚の20代後半・男性(Aさん)について相談させて下さい。 私の職場には20~30代が5名ほどしかいないので、数少ないそのメンバーで2ヶ月に1回ほど飲みに行きます。 仕事の話はもちろん、プライベートな話もし合う関係です。 Aさんもその例外ではなく、Aさんが付き合っている20代前半の彼女について、よく相談や愚痴を聞くことがあります。(年の差があるので、我慢することも多くなかなか順調にはいっていないとか、そういった内容です。) かくいう私はもう5年ほど付き合っている彼がいます。安定した付き合いもできており、いずれは結婚も考えています。 それは若いメンバーみんな知っていることで、Aさんにももちろん何度か話をしたことがあります。Aさんは私の恋愛話を聞くと「●●(私)さんと付き合えるなんて彼氏がうらやましい」とか「彼氏にもっと●●さんを大事にしろって言ってやりたい!」とか言います。 私と彼氏は付き合いも5年と長いので、もう大体のことはツーカーの仲なのですが「彼氏のことをこんなに分かってあげているなんて●●さんはできた彼女だ」とか、そんな調子で誉めて下さいます。 また、嘘だろうとは思いますが「●●さん本当に可愛い!彼氏が惚れるのが分かる」と言います。 その場の雰囲気的にも笑い話になるし、それはあまり気にしていなかったのですが…。 先日、職場全体の飲み会がありました。私も年配の方々に引っ張られ、2次会・3次会と参加しました。 3次会には6名ほどしか居なかったのですが、帰りの方向が一緒だということで、Aさんと私が途中までタクシーで相乗りしようということになりました。 タクシーを拾いに大通りまで出る間、15分ほどAさんと2人で歩いていたのですが、その時のAさんの言動がなんだか引っかかっています。 歩く時に「危なっかしいなぁ」とか言いながら、私の腰に手を回してきたり、腕に手を添えてきたり…。 とはいえ私なんかよりもAさんの方が随分と酔っぱらっている様子でしたし、私は意識もはっきりしており、決して危なっかしい歩き方はしていませんでした。 また、通りがかったラブホテルを見て、Aさんが「●●さんは行ってみたいと思ったことない?」と聞いてきました。私は驚いて「行ったこともないし、行きたいと思ったこともないです」と答えたのですが「俺は今そういうこと(性行為)したい気持ちになってるよ」と言い出しました。 「キスしたいって言ったらどうします?」と聞かれたので「Aさんとはそういうことしませんし、彼氏が悲しむようなことは誰ともしません」と返しました。Aさんもそこは引き下がって「●●さんが彼女なんて彼氏本当にうらやましい!」なんて普段のように言っていましたが…。 私よりAさんの方が家が遠く、遠回しに泊めて欲しそうにしていたので、結局相乗りせずに逃げて来てしまったのですが、それ以来Aさんとどう接していいかわかりません。 私としてはただの年の近い同僚と思っていたし、お互い彼氏彼女がいるから安心していたところもあったのですが…。 私は、過去に付き合った彼氏に浮気されたことがあるので、自分は絶対に浮気なんてしたくないと思っています。だからこそ、Aさんの言動に引いてしまいました。 また、たとえよく知った間柄とはいえ、男女2人で飲み会帰りに帰ったことは私自身の大きな反省点です。 若いメンバーで飲みに行くことはこれからも何度かあると思うので、あからさまにAさんを避けることは難しいのですが…。 客観的に見て、Aさんの言動はただの酔った勢いなのでしょうか?それとも何かしらの気持ちがあるのでしょうか?酔った勢いだけなら、飲み会以外の時まで必要以上に避ける必要はないのかな?と思うし…。 普段ですが、Aさんから連絡が来ることもあります。毎日ではないですが、ちょっとした用事があるときや、飲み会の次の日なんかに連絡が来ます。 この日もAさんから「今家に着きました!今度ゆっくり話したいので、また飲みましょう」といった内容のラインが来ました。 Aさんとはこの先どう接したら良いでしょうか? 私としてはただの同僚で、それ以上の関係は求めていません。だからといって避けることもできず、困っています。

  • 街コン

    最近街コンに参加してきて、好みの女性と話せました。 そこで共通の趣味がありその話で盛り上がっている最中に相手の女性から 今度一緒に行きませんかと言われました。 そこでLINEを交換して、帰ってからお礼のメールと予定合わせて出かけましょうとメールしましたが 既読になったまま1日スルーされました。 次の日に改めてもう一度違う内容で送りましたが今度は未読でスルーされています。 彼女の言動は社交辞令だったのでしょうか?嫌な相手に一緒に行きましょうって 言うものでしょうか?その辺がよく分からずモヤモヤしています。 ちなみに20代の女性です。同世代の女性からの意見を待ってます。

  • なぜ女性の相撲ファンは異常に積極的なのか?

    私(男)は、ある相撲の関取を応援しています。応援といってもブログを見たり、ちょっとした応援コメントを書込んだり、テレビで応援したりする程度なんですが。。 ところで、相撲の女性のファンはすごいです。 相撲部屋の祝賀会や関取の結婚式に出席したり(一般の人でも参加が可能なようです)、手紙を書いたり、出待ちをしたり。ブログでも応援コメントというよりかは、自分がいかにファンであるかをアピールしたり、自慢するようなコメントが多いです(全員がそうではありませんが)。見ているとけっこう30代後半くらいの女性が多いようなのですが、このくらいの年齢の女性って、おっかけ的な感じの人が多いように思います。 関取は20代くらいが一番多いので、女性ファンたちはすべて「君づけ」で呼んでいて、「若い男を弄ぶオバサン(失礼)」って感じがしています。 相撲というスポーツ自体、あまり若い人には受け入れられていない気がするので、30代くらいの人が相撲のファンになるのは、不思議には思わないのですが、なぜ、彼女たちはあそこまで自分をアピールすることに熱中してしまうのでしょうか? すくなくとも男の私は、そんなことを思ったことが1度もありません。 異性のタレントに対しても同じです。 だから、彼女たちの行動、言動に対しては「図々しい」「なれなれしい」「空気がよめない」「遠慮を知らない」という思いでいっぱいです。

  • オッサンやオヤジ特有の女性に嫌われる言動や仕草。

    女性に嫌われるオッサンやオヤジに有りがちな言動や仕草を教えてください。 『これは女の子に嫌われる!』という言動や仕草を知り、オッサン化、オヤジ化をなるべく防止したいです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 同人/発行部数について

    本当に個人的な質問で申し訳ないのですが、どうか宜しくお願い致します。 当方女性向け二次創作小説書きです。 この前初めてイベントに参加したのですが、サイトをやっていてそれなりに反響があったことと、オンリーイベントのおかげか15冊(少ないですね;コピー/小説)が30分程度で完売しました。 次に参加するコミックシティではいっそのことオフにしてより多くの部数を出すべきか、でももう流行がすぎさったジャンルだから余っても嫌だし、と悩んでいます(オンリーはおそらくこの先ありません、参加したものは120スペース程度でした)。 言い方が悪いのですが、「旬が過ぎたジャンル」でコミックシティ(東京/六月です)に出るとすると、本はどれくらい持って行けばいいのでしょうか? オンリーではないので、前とおなじ程度(15冊前後)持って行けば持つでしょうか? 自分なりに検索してみたのですが、発行部数のアドバイスについては「初めて参加するとき」「オンリーイベント」「人気ジャンル」などで今回はあまり参考になりませんでした(サークル参加はシティで二回目です)。 長々と書いてしまいましたが、もし宜しければ皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。

  • このような非社交的な女性と遊ぶ機会を持つには?

    こんにちは。 20代男性です。もう少し色々と遊ぶ機会を持って、その人のことをよく知りたい(大切にしたいと思うようになるか)女性がいます。 でもその女性はあまり社交的ではなく、友人はいるみたいですが話を聞く限り自分から誘うことはなくいつも単独行動しているようです。 自分も単独行動主義でその点は非常によく似ており、その話題で盛り上がることもありました。 去年、数回遊びに誘ったのですが、色々と理由をつけて断られてしまい遊ぶのをあきらめてしまいました。(嫌われているというより、家から出たくない、面倒臭いみたい) そして彼女は今流行りの要求だけ激しいタイプの女性だと私は思っています。これだけ聞くとすごく性格の悪そうな女性に思えるでしょうが、容姿端麗、お洒落、実際会って話すとよくしゃべり、ときどき見せる仕草や言動が可愛らしいときがあり、どこか抜けているので自分が補ってあげたいという気持ちになります。 そんな彼女と幸運にもGWに遊ぶ機会を得ました。 ただ二人きりというわけではなく共通して仲の良い女性一人を交えてです。 その三人で新年会もしたので、どうやら三人で遊ぶことには抵抗がなく寧ろ進んで参加するようです。 とても楽しかったのでまた遊びたい、もっと話したいと思うのですが、今の僕の気持ちはおそらく恋愛感情ではなく、一時的な疑似恋愛感情になっていると思います。 日頃女性のいる環境にいなく、今付き合いのある女性はその二人くらいなので。 でも、本当に大切にしたいと思える恋愛感情になればいいなと願っています。 そのためにはもっと接する機会が欲しいのですが、自分から誘うとまた断られてしまうのでどうすればよいのか困っています。 まとまりのない文章ですが、お力添え下さい。 今僕のできる最大限のことは何でしょうか? 当たって砕けろでしょうか? とにかく時間をかけて少しずつ仲良くなっていき、向こうが興味を持ってくれるのを待つしかないでしょうか? よろしくお願いします。