• ベストアンサー

衣装が魅力的な映画やドラマなどを教えてください。

どんな衣装でも構いませんので、 この衣装いいな、こってるななどと思った映画やドラマなどを教えてください。 映画やドラマのジャンル、制作された国は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froufrous
回答No.2

当方、俗っぽい女なので、 近年のブランド物の服が見られるS.A.T.C.やプラダを着た悪魔などは好きですが… そういうことでないならやっぱりドレスなどクラッシックな装束に目が行きますね。 クラッシックな衣装に、やや現代風アレンジが加えられているものが好きみたいです。 風と共に去りぬ、オペラ座の怪人、マリー・アントワネット、 エリザベス、ヴィクトリア女王 世紀の愛…。 ムーラン・ルージュやインタビュー・ウィズ・バンパイアも好きです。 変わったところではファム・ファタールのヘビブラとかw それと、ワダ エミさんの衣装も素敵です。 LOVERSやHEROなど、中国物が有名ですが、 古い映画で三島由紀夫の戯曲を市川崑監督が映画化した鹿鳴館という作品も素敵です。

myo-nn333
質問者

お礼

詳しく回答して下さってありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近観たものでは 洋画『ザ・フォ-ル/落下の王国』ですかね。 ストーリーはまぁアレとして CG無しでここまで綺麗な映像が撮れるのか と一人感心していました(笑)

myo-nn333
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 すごく気になります。今度見てみます。

回答No.1

洋画ですが… 「プラダを着た悪魔」 「マリーアントワネット」 「オペラ座の怪人」 「おしゃれ泥棒」 「ベニスに死す」 など 参考にならないかもしれませんが。

myo-nn333
質問者

お礼

たくさん教えて下さってありがとうございます。 参考になりました。