• 締切済み
  • 暇なときにでも

東洋大学ってそんなに駄目なの?

知り合いの東洋大学生が、自分の大学は全然だめだといっています。 とにかく頭が悪い、将来のことなど全く考えていない、と言います。 私は慶応義塾大学生なのですが、卒業生にニートになる奴はたくさんいるし そんなの人によると思うのですが、東洋大学生は 人によるとかそういうレベルじゃなくて、全員だめなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.8

そのレベルで卑下されてしまいますと、そこを落ちるようなレベルの人が行くような大学の人はお天道様の下を歩けなくなってしまうんじゃないでしょうか。 まあ、それは極端だとして、中堅私大の権化のような日東駒専はOBの人数も多く、活躍されている方も多数いますし、特にダメではないんじゃないでしょうか? 余談ですが、自分の経験で恐縮ですが、東洋の受験の際に左翼の人に騙されたのは嫌な思い出ですけどね… 入口の辺りに集団でいた人たちに3,500円で合否結果を電話してくれるといわれたので申し込んだんですが、後から、学生運動をしてる学生に気を付けるように言われたけど、もうどうしょうもなかったですけどね。(そういうところは、ちょっとどうかと思いましたが…)