• ベストアンサー

電気の明細などが玄関に置いてあり靴で何度も踏んだ

跡がありました。それを親が家に来たときに、キッチンの上に置きました今日汚いと思い掃除のスプレーをかけ熱湯をかけました。 その熱湯がいろんなところに流れて、かかりました、(歯磨き粉、うがいぐすり、コンタクトケース、ハンドソープ、冷蔵庫、手を拭くタオル、床など、キッチン回り全般)そこから肝炎に感染するのでしょうか?? お湯がかかったものは買い替えたりしたほうがいいですか?? という質問をしましたが、熱湯じゃなく少しぬるい程度のお湯か水だったかもしれませんが大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

何も心配する必要は有りません。 掃除のスプレーだけで十分なんです。 私ならスプレーも掛けないです。でも肝炎も何も成った事は有りませんょ。 雑菌だらけの病院に勤務してますがいたって健康です。 気にし過ぎです。 同じ内容の質問はお止め下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6780389.html