• ベストアンサー

神戸からUSJ 電車について・・・

三宮からUSJまで電車で行こうと思っています。 電車は、阪神なんば線で西九条まで行き、JRの乗り換えてユニバーサルシティに行くつもりです。 そこで、お聞きしたいのですが ●なんば線で三宮から西九条までどのくらいかかりますか? ●三宮から西九条まで、西九条からユニバーサルシティまでの片道子供料金をそれぞれ別に教えてください。 電車は急行があるなら、急行でかかる時間を教えてください。 明日友達と行くので回答ください><

noname#143083
noname#143083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

★約1時間 ★片道大人450円、子供230円 三ノ宮 ↓徒歩(2分) 三宮 ↓阪神本線快速急行(24分) 尼崎(乗入れ) ↓阪神なんば線快速急行(12分) 西九条 ↓JRゆめ咲線(6分) ユニバーサルシティ 出発日:2011/06/04 所要時間:1時間03分 片道金額:450円

noname#143083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいて分かりやすかったです!!

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

阪神電車(西九条経由)とJR西日本(ゆめ咲線)のきっぷがセットになった「ユニバーサルシティ往復乗車券」というものがあります。 【発売期間】 2011年4月1日(金)~2012年3月31日(土) 【発売金額】 大物~出屋敷:大人650円 小児 330円 尼崎センタープール前~今津:大人750円 小児380円 西宮~芦屋:大人800円 小児400円 深江~元町:大人850円 小児430円 http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/ http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=detail&seq=30 をご参照ください。

noname#143083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は普通の切符で行きますが、次行くときは参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • これより安くなりますか?

    私の旅行プランですがこれより安くなる乗り継ぎがあれば教えて下さい ・近鉄富田→阪神西九条(近鉄四日市→大阪難波間は以前質問した名阪マル得切符を使い近鉄特急を、大阪難波→西九条間は阪神なんば線) ・西九条→ユニバーサルシティ往復(JR) ・西九条(阪神)→阪神三宮・三宮→神戸空港往復(ポートライナー)

  • 連休にusjから通天閣に電車で行きたいのですが

    連休にusjに遊びに行くのですが、次の日に、西九条辺りで車をパーキングに止め、子供が電車に乗った事がないため、電車で通天閣に行きたいのですが、詳しく・分かりやすい電車の行き方を教えて下さい。  JR西九条あたりでの安いパーキング情報を教えてください。

  • 福井からUSJへの行き方

    今度友達と福井からUSJに行くのですが JRで大阪駅まで行き、 大阪駅から環状線内回りで西九条まで 西九条からJRゆめ咲線でユニバーサルシティ という行き方は分かったのですが 金額や乗換えの時間、切符等の細かいことが分かりません JRは福井発、特急サンダーバード2号で大阪8:28着のに乗る予定です 環状線での時間、JRゆめ咲線での時間が分かる方は誰か教えてください 出来れば今週中に回答がいただけると嬉しいです

  • 三ノ宮~USJのお得な行き方は?

    今度友達と初めてUSJに行きます。 バスで行こうと考えたのですがバスは時間が読めなくなったりして 初めて行くから時間通りに着きたい!と考えJRを使うことにしました。 神戸に住んでいるので三ノ宮から乗ります。 JR三ノ宮~ユニバーサルシティをからは 片道620円なのですがもっと安くいける方法はありますか? よければ教えてください。

  • 神戸から大阪 食博

    JR及び関西私鉄のお得切符に詳しい方、ご教授下さい。 神戸三宮から、大阪南港のインテックス大阪にて行われる「食博」に行こうと思っております。 食博以外に寄ろうと思うところ ・なんば ・なんば 以外の ミナミのお勧め地があれば(現在調査中) 片道の切符料金は阪神でうわさのなんば線で610円でいけるようです。 調べていると便利な周遊切符が何種類かあるみたいですがどれも良さげで決めかねています。(特に阪急阪神)どれほど お得なのか分かりません。周遊施設がお得になるとかだと思うのですが。 そこで、南港や周遊切符に詳しい方、また私と同様な方の意見(私ならこうするよ!など)を聞きたいと思い質問させていただきました。 文章に不足がありましたら、補足いたしますのでアドバイスをお願いいたします。

  • USJ ハリポタ

    今年の8月5日に日帰りで友達と2人でUSJに行きます。 最初は1泊2日のつもりでしたが 自分は今年受験生ということもあり、バイトを辞めたので 泊まりがけは金銭的に厳しいと言うことで日帰りになりました(+_+) USJのHPには8月5日の開園時間は9時で閉園時間は21時 となっていましたが 実際は8時半頃には開いている、と聞きました。 乗換ナビ というアプリで料金、乗り換えや時刻を調べたところ 自分たちは兵庫県のJR山陽本線 網干駅からの出発なので 朝の5:32 網干 発 5:43 姫路 着 5:46 姫路 発 JR東海道山陽本線新快速 大阪行 6:48 大阪 着 6:54 JR大阪環状線 関空快速 西九条方面 7:00 西九条 着 7:02 JR桜島線(ゆめ咲線) 桜島行き 7:07 ユニバーサルシティ着 所要時間:1時間35分 1,940円 乗換3回 このルート?が1番安かったのでこれで行こうと思っているのですが 8:30開園ということなので約1時間半待たなければいけないですよね。 自分はUSJに電車で行ったことがないので 7:07に着く ユニバーサルシティからUSJまでどれくらいの距離があるのか知らないし 開園のどれくらい前から並んでおけばいいのか分かりません。 教えてください! あと7月15日からハリポタがOPENですね! 自分たちのUSJに行く主な目的はハリポタです!! もちろん他のアトラクション巡りもしたいです。 ハリポタOPENしてからすぐに行くことになるので 当然待ち時間はエグいですよね… ハリポタの待ち時間が非常に長くなるのを見込んで 友達と調べたら 「確約券」というものの存在を知ったので それを入手しようと考えてJRの駅員さんに聞いてみたところ JTB等の旅行会社に相談してみて、と言われたのでJTBに行くと ・確約券が入手出来るのは 泊まりがけの場合と、遠方から来た人のみ ・入園チケットとは別に待ち時間を短縮?出来る券を5000~6000円で購入可能 とのことでしたが、冒頭にも書いた通り金銭的に厳しいので 確約券などは無し…ということになりました。 大体の予想待ち時間はどれくらいだと思いますか?(p_-) 長文乱文申し訳ないです(ー_ー)!!

  • 10月から 三宮からなんばへの通勤となります。 JR新快速利用が一番早

    10月から 三宮からなんばへの通勤となります。 JR新快速利用が一番早いようですが、 阪神電車のなんばの直通電車が座れるようであればそちらにしようと思っています。 三宮7時台発の大阪難波行きの電車の 混雑状況はどのような感じでしょうか?

  • 南海電車

    お伺いします。 現在神戸在住です。8月26日~旅行に行くのですが 集合場所が関空なんです。 そこで行き方なんですが、阪神電車と南海電車の「関空アクセスきっぷ」を 使って行こうと思います。 阪神三宮~大阪難波駅まで阪神電車で行き そこから南海電車なんば駅~関西空港に行こうと思います。 そこで質問ですが阪神電車の「大阪難波」と 南海電車の「なんば駅」は歩いてどのくらいかかりますか? 関空に10時集合なんですがうまく乗り換えられるか心配です。 もし知っている方がおられたらよろしくお願いします!

  • 阪神なんば線について

    今度、初めて阪神なんば線に乗ります。 そこで質問があります。 快速急行で、大阪難波駅から三宮駅までは何分かかるのでしょうか? また、大阪難波駅から三宮駅まで乗ったときの料金はいくらでしょうか? それともう一つ質問があります。 阪神なんば線は尼崎~大阪難波なので、三宮駅から大阪難波駅までは、阪神電気鉄道の線です。 一方、大阪難波駅から先は近畿日本鉄道の線です。 このことから推測すると、三宮から大阪難波まで乗車した場合に比べて、三宮から近鉄日本橋以降まで乗車した場合、別の会社の線にまたがって乗車した事になるので、距離に応じた運賃以外に加算運賃が加わって高くなったりするのでしょうか? 阪神なんば線についてあまりよく知らないので、お願いします。

  • USJとキッザニア甲子園について

    3月31日に家族でUSJに行き、ホテル近鉄ユニバーサルに宿泊します。翌日キッザニア甲子園に行きますが、(西九条駅から阪神電車)朝何時ごろホテルを出るとよいでしょうか。八時半までに、キッザニアに到着したいです。朝の通勤時間なので、どれくらい混雑しているかもわかれば教えてください。また、USJは年度末の関係で、この日は混みますか。