• ベストアンサー

法律に詳しい方

数年前別れた女性にお金を貸しました 返済をすると言う手紙もあります 相手側は別れ金と贈与金として返済をしてくれません どのような手続きをしたら良いのでしょうか?

noname#135244
noname#135244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

支払督促という裁判所を通じた請求手続きがあります。 これで手続きしてみてください。↓ http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_13.html

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いくら法律の専門家であっても、質問文だけでのアドバイスや回答など、一切出来る訳なし。 但し、贈与金と言うことはありえませんが。 弁護士へ直接相談されるしかありません、無料相談先をお住まいを管轄している役所などにでも問合せしましょう。