• 締切済み

ちゅうきょうの・・

東海(愛知、岐阜、三重)地方のTVコマーシャルより 「中京のデジタルは○○ベル」・・・・ ○○ベルのところはなんと言っているのでしょうか? 流れるたびに気になります。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.2

テレビコマーシャルでも、「中京のデジタルは4チャンネル」と聞こえますよ。

00mitue00
質問者

お礼

そうですか、そう聞こえますか。 「ちゅうきょうのでじたるは4ちゃんねる」・・・ 何度か唱えてそう思うようにします。 精神衛生上よさそうですものね。 ありがとうございました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『中京テレビのデジタル放送は4チャンネルです。』 http://www.youtube.com/watch?v=AQrazhVsXgE

00mitue00
質問者

お礼

TVコマーシャルで流れているのはちょっと違うような・・。 「中京のデジタルは、”ヨンセンベル”」というように聞こえます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地デジの受信設定について。

    愛知県の北西部に住んでいます。先日テレビを購入し、受信局の設定をしたのですが、地アナでは今まで通り8局(東海、CBC、中京、テレ朝、NHK(教育、総合)、岐阜、三重)が受信できるのですが、地デジでは7局(三重以外)の受信となります。今住んでいる場所でデジタル放送で三重TVの受信はできないのでしょうか。

  • ルシアン・ペラフィネ取扱店

    東海地方(愛知・岐阜・三重)で探しています。 宜しくお願い致します。

  • 中部地方について

    中部地方の定義てなんですか? 小学校で習ったうろ覚えでは。 静岡・愛知・山梨・長野・岐阜・新潟・富山・石川・福井 9県と覚えているのですが? 東海3県といえば愛知・岐阜・三重ですが4県といえば3県に静岡を加えたものですよね! (三重県は近畿扱い) 岐阜は海に面していないのに何故東海地方? では純粋の中部地方は、愛知・岐阜・富山・石川・福井だけ? 静岡・山梨・長野は関東○○に入っていたり? 新潟は東北にされたり? 三重は中部にされたり? 沢山の?が有り申し訳ないですが、判る所だけでけっこうです。 それと県民感情として9県+三重の方は、貴方は○○地方の感覚ですか? (私は愛知県人ですので、中部地方や東海地方に何も抵抗感は有りませんが!) 1週間位は締め切りませんが返事は書きます!

  • 東海地方でレンタル自転車でサイクリングコース知りませんか?

    いい季節になっていきましたが、東海地方(愛知・三重・岐阜・長野?)までで、レンタル自転車で爽快にサイクリングできる場所を教えてください。10~11月中にいきたいのでお願いします。

  • 東海地方で就職に強い大学はどこですか?

    東海地方の就職にいい大学について あくまでも参考としてお伺いしますが、 以下にあげる大学の中で就職(東海地方のそこそこ有名企業)が採ってくれそうなところはどこでしょう? 苦労して入った割に、就職厳しいとちょっと困っちゃいますし。 勿論学校選ぶにあたって、就職状況だけ考えているわけではありませんし、大学だけで採用が決まるとは考えてはおりませんが。 ・名市立大 人文社会 ・南山 総合政策 ・南山 人文 ・中京 総合政策 ・岐阜 地域経済 ・愛知県大 国際関係 ・三重 人文 皆さんどう思いますか?

  • 東海地方のアプワイザーリッシェ

    東海地方(愛知・岐阜・三重)でアプワイザーリッシェを直営店以外で購入できるお店は「F.GROW」というお店以外にありますか?。

  • 三重県のイメージ

    ズバリ「三重県」のイメージを教えて下さい!! 結婚して三重に来て1年半ほどですが、住めば都、という感じで三重を気に入っています。私は関西という土地と関西の言葉が好きなのですが、関西が近くなったし三重も意外と言葉(イントネーションなど)が関西に近いのでうれしいです。 それまでは隣の愛知県にいて、県外に出たのはこれが初めてです。 愛知にいた頃は、三重というと「田舎」というイメージしかなく、旦那の転勤でこちらで住むことになったのですが、来る前はちょっとイヤだなぁと思ったりもしました。 それでも住み始めると愛着も湧いてきて、県民ショーなどというテレビ番組でも三重が出ないかなと楽しみに見たりするのですが、(私が知っている限り)出たことがなく、あまり話題にもなりません。 三重は影がうすいのでしょうか(涙)? 名古屋にいた頃から大好きでよく食べてた赤福は三重のおみやげであるにもかかわらず、名古屋のおみやげランキングに入っていたりするぐらい人気があり、「それは名古屋のおみやげじゃなくて三重のおみやげなのにーー!!」と思ったりもするのに三重ってやっぱり地味なイメージなんでしょうか…。 赤福は違う意味で有名になってしまいましたが、人気があるのはここら辺だけの話で全国的にはそれほど知名度もないのかな。 あとこちらに住み始めてから思うようになったことなのですが、三重ってポジションがいまいちはっきりしないんです。 日本の都道府県を分類するとき三重県は、中部地方・近畿地方…と分けるときは大阪や奈良と同じ近畿地方のほうに入っているのに、東海地方・関西地方…と分けるときは今度は愛知や岐阜と同じ東海地方に入っているのです。地図によって中部地方に入っている場合もあります。どっちに分類されているか迷う時があります。 電気も愛知と同じ中部電力だし、テレビも東海テレビです。 三重は関西ではないと思うけど近畿地方ではあると思うのですが…? 全国的にみて三重ってどんなイメージなんでしょう?? ぜひ教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • ヴィヴィアンの・・・

    ヴィヴィアンウエストウッドの、 アクセサリー類を売っている所を探してます。 愛知、三重、岐阜、静岡、東京あたりで、ありませんか? (なるべく東海地方が良いのですが・・・) お願いします♪ あと、愛知県内でヴィヴィアンの服買える所はありますか? 名古屋パルコのヴィヴィアンってもうないですよね???

  • 弁護士を探しています。

    このカテゴリーに当てはまるのかわかりません。はずしていたらすみません。タイトルのように弁護士を探しています。できれば一覧で検索できるインターネットサイトを教えていただけたらありがたいのですが・・・。専門は労働問題で相談したいと思っています。東海地方(愛知・岐阜・三重)であればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 「四季の釣り」が視たい

    FBのつぶやきで、 三重県錦の磯へテレビ取材に行っていると知りました。 いつも行くところなので・・・ いつ放送かな?と思って検索したら・・・ 和歌山と瀬戸内海の放送のようです。 私は岐阜県民なので・・・・ 何とか視る方法は無いですか? 私のところで見ることができる局は・・・ CBC・東海・メーテレ・中京・テレビ愛知・岐阜 の民放6局です。 ネットで視えるよ!とか言う情報は無いですか?