• ベストアンサー

刺身の食べ方について

中京地区(愛知・岐阜・三重)では刺身を醤油のほかに(チューブ入りの)赤だし味噌を付けて食べることがあるのでしょうか。詳しい方教えていただけたら幸いです。

noname#197852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋に住んでいます。 少なくとも私はそのような食べ方をしている方を見たこと、聞いたことがありませんね。 お刺身に味噌と言えば、鯉のあらいでしょうか。味噌といっても酢みそですけどね。。。 名古屋はどこの家庭にもチューブ味噌がおいてあり、何にでもかけて食べる、なんてよく言われていますが、それは違いますからね~。 好きな人が大げさに言ってるだけですよ。 我が家でも一度は買ったことがありますが、もう二度と買いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。刺身にはやっぱり醤油でしょうね。