• ベストアンサー

乗り継ぎ街の過ごし方 教えてください

アフリカの空港での過ごし方 教えてください (1) ヨハネスブルク (2) ケープタウン (3) ビクトリアフォールズ ショッピング以外にありませんか? また  それぞれに お勧めのお店 お土産など教えてください【珍味・珍品も。。。】 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ビクトリアフォールズとワイルドフラワーが見たい!と、予約までしていたのですが、テロがあったので泣く泣くキャンセルした経験があります。ちょうど二年前の今ごろでした。 ヨハネスブルクは治安最悪ですよ。無闇に空港の外に出ない方がいいと言われました。 ビクトリアフォールズについては良く分かりませんが、ヨハネスブルクほど治安が悪くないというだけで、決して安全とは言えないと思います。十分注意された方がいいと思います。 ケープタウンも治安が悪いようですね。ここは都会で、何を食べても美味しいと言われました。シーフードなんかも美味しいそうです。あとはワインですね。 外務省のHPもぜひご覧下さい。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=122#header

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7870/
binmichiko
質問者

お礼

matildaさん  ありがとうございます 治安はよくないとは聞いています でも・・(^_^) 行ってきます 情報に感謝しています 有り難うございました

その他の回答 (1)

• gunta
回答No.2

ヨハネスブルグ : ショッピングしか無いんじゃないでしょうか。国内ターミナル = ショッピングセンターがセキュリティーチェックの「外」にあります。中に入るとなんにもありません。基本的に現地の人向けの普通の店です。あまり楽しくもないかも。 国際ターミナル:外にはなんにもありませんが、中にはそれなりに店があります。「いかにも」な店がほとんどですが、それなりに興味深いものもいろいろ売っています。(象の糞を埋め込んだガラス細工とか、、、)木彫りのカバとか買うなら高いけれどここで買えば空港まで持ってくる手間は省けるかもしれません。 珍味ですか? アフリカの味、みたいな店がありますが、買って試してみたい、と思うようなものはないですね。無難なところならペリペリソースくらいでしょうが、個人的にはあまり、、、 ケープタウン : 国内ターミナルしか知りません。外側にキオスク、内側にちょっとした土産物、という感じで基本的になにもありません。 空港ですごす時間は結構楽しかったりするものですが、ここらではあまり期待しないほうがいいかもしれません。なお食事をする予定があるのなら、「食事とは腹を体積的にふくらませるもの」くらいのきもちで臨んで下さい。

binmichiko
質問者

お礼

guntaさん ありがとうございます あまり 期待していかない方がいいようですね (^_^) 参考になりました 有り難うございます