• ベストアンサー

入力不安定

例えば、この入力中もそうですが、文字を入力中にカーソルが操作していない方向によく飛びます。 メールの返信は返信中に返信の文面を打っていると、たまにカーソルが最初に相手が発信した内容(つまり、かなり下の方にカーソルが飛んで勢いよく打っていると相手が最初に送信した内容に上書きしていることなどがあります。)に上書きしてしまう。又、カーソルが手前に飛ぶこともあります。上書き、挿入は入力の設定だとしても、カーソルが下方に飛ぶ、手前に戻る、Tabキーを押したようにカーソルが消え、そうなった時はマウスでカーソルを戻すなど不安定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ノートパソコンならタッチパッドが影響している事があります。機種によってはタッチパッドを無効にできます。 すべての機種で言えるのは、マウスの不良やキーボードの不良ですね。マザーボードに問題がある場合も考えられますね。 切り分けしましょう。

fullmoon321
質問者

お礼

ありがとうございました。試して見ます。