自分で作ったフォルダが消せない

このQ&Aのポイント
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を作成する
  • 外付けHDDを買ったのでデータを移したが、フォルダが復活している
  • 復活する原因と、フォルダを完全に消す方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で作ったフォルダが消せない

ダウンロードしたファイルを置いていたフォルダが消せません。 外付けHDDを買ったのでデータを全て移して(該当フォルダ内のデータについてはコピーか移動かは忘れましたが)、元のフォルダを消したのですが、気がつくといつの間にか復活しています。 問題のフォルダは、画像にある通り「K-DLdate」以下ツリー構造の「圧縮data」「セキュリティー」という3フォルダです。 コンパネで隠しファイルやシステムファイルを表示させて確認しましたが、どこにも不可視ファイルの類はありません。 ちなみに上記「K-DLdate」と「圧縮data」フォルダには、それぞれ他にもフォルダがあったのですが、それらは復活してきません。 「セキュリティー」フォルダには、2つのEXEファイルを置いていたのですが、こちらも復活してきてはいません。 何故このようなことが起こるのか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 またこれらのファイルを完全に消す方法も併せてご教授下さい。OSはVistaです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

http://unlocker.softonic.jp/ なぜか消せない場合があり このソフトで一発削除した経験があります 試してみて下さい

lady-k
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。