• 締切済み

思春期ニキビのスキンケアについて

私は中学生でニキビに困ってます。   中学生ですが、ニキビを治すために化粧水や乳液は必要ですか? もし必要だったらどのような商品がオススメですか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

中学生のニキビの原因に化粧水や乳液のつけすぎで出来てしまう場合があります。 また、肌に合わないものを付けることも肌荒れの原因になってしまいます。 質問者様の肌状態にもよりますので今使っている化粧水などありましたら使用を止めると改善されると思います。 あえてお勧めを挙げるならアクネスはどうでしょうか? ドラッグストアやスーパーでも買えますし、お値段も高くはありません。 ただ、時間があるようでしたらきちんと皮膚科に行ってお薬を処方されたほうが効果が出ますよ。 私の場合は赤いニキビが出来たときにクレアラシルを塗っていましたが、皮膚科で処方されたダラシンという薬のほうが治りが断然早かったです。

• _acco_
回答No.1

必要かと言われると症状や肌質によるので微妙ですが、敏感肌でなければプロアクティブがおすすめです。 ニキビに対するアプローチとしては、正しい洗顔とチョコラBBなど内部からが良いと思います。 化粧水などは相性があるので、お母様に相談した方が良いです。 皮膚科に行ってしまうのも確実ですよ。