• ベストアンサー

自分でラジオみたいなものを作りたくて・・・

こんにちは。 僕はラジオ番組みたいなものを自分で作ってみたいんです。 自分で吹き込んだボイスレコーダーの音源と音楽の曲を同時に編集してラジオ風にできるようなフリーソフトを教えていただきたいです。 わかりにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

二つの音源データを合わせたり、部分的にカット・挿入したり 等と言う「サウンド編集」 というアプリを使うのかな? ボイスレコーダの録音データ(MP3?)が SDカードやケーブル接続で PCに取り込めて WAVE ファイルに変換できれば、いろいろなアプリが使える。 参考URLの Audacity とか GoldWave (www.goldwave.com 英語) 等と言うフリーのソフトを まず使ってみると もう少し細かなことが分かってくると思うので、その時に また質問しよう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/
tobee5
質問者

お礼

わかりにくい質問ですみません。 初めてで何も分からないものですから・・・。 ありがとうございます。 試してみます。 わからなかったらまた質問します。