• ベストアンサー

ネットサーフィンを快適にする パソコンを自作したい

ネットサーフィンを快適にする パソコンを自作したいと考えています。 ネットサーフィンを快適にするには、どのようなパーツを選べば良いでしょうか? どのパーツが一番影響するのでしょうか?また、OSも関係あるでしょうか? (自作経験はあります)詳しい方ご教授願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.3

1、回線速度 2、相手側のサーバーの転送速度 3、PCの描写速度・処理速度 4、PCのキャッシュの書き込み速度・容量 PCなんて、HDDに余裕があって書き込み速度がSSDの何倍もの爆速なRAMDISKを導入してしまえば 3万円台のPCでも十分に速度は速く 快適 後は、こちら側ではどうにもならない回線品質や 相手のスピード こんなもんは1億円かけたってどうにもならない。

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PC側では3,4に関係するパーツ効果がありそうです。PC側でできる回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#172476
noname#172476
回答No.7

表示スピードや検索スピードぐらいなら安いPCでええよ。そしてブラウザをGoogle Chromにしたら。ネットサーフィン快適にできるよ。

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Google Chromですか、ソフトで変わるのですね。ありがとうございます。

• piyorina
回答No.6

市販されているネットブック以外のパソコンであれば問題有りません。 回線を大容量の光ファイバーにして それなりのバックボーンネットワークを持つプロバイダを選べば快適です。

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在の住まいがADSL47 しか無いエリアに住んでいるので光ファイバーにできないです。それなりのバックボーンネットワークを持つプロバイダはどこかオススメはあるでしょうか?

• suteteko
回答No.5

程度の悪いルーターを使っているのならそこで速度が落ちる場合もあるし、NICが不安定で速度が出ない場合もある。 OSにしたってxpなんかじゃこの頃の光回線の速度にそのままでは対応してないので調整も必要になってくる。

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーターの性能が関係する場合があるのですか、するとネットワークハブも影響するでしょうか?OSも影響するのですね。ありがとうございました。

• deka0831
回答No.4

1さんの仰るとおりだと思います。 ある意味「最低限のPC」で良いかと。 例えば、市販されているモデルや、ネットブックなどでも 最低クラスのスペックものが、「ネットサーフィン が快適にできます!」のような表現が使われております。 ただ、OSがサクサク動く程度のメモリは積んだほうが 良いかと思います。 XPなら2GB、7なら4GB程度でしょうか。

dangdan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メモリも影響あるのですね。ありがとうございます。

• under12
回答No.2

どっちかと言うと、回線とブラウザの問題だと思う。 PCなんて、その用途ならば何でもいいんじゃないの?

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yara
回答No.1

ネットサーフィンを快適にする にも、ネットサーフィンの”何を”快適にするおつもりなのでしょうか? 表示スピードや検索スピードの話とするなら、現在のインターネットの状態からすると、よほど古いPCで無い限り、新しくしようが変化はありません。 というのも、そういったスピードのボトルネックが、インターネット上にあるサーバーの性能だったり、サーバーへのアクセス集中とかの、いわゆる混み具合が影響しているからです。 パソコンを新しくしたり何かを性能アップしても、変化はありませんよ。

dangdan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。表示スピードや検索スピードをストレスなく表示させたいと思っていました。