• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VB40032.DLLについて

あるプログラムを実行するにあたり下記のような文が掲載してありました。 「このプログラムを実行するためにはVB40032.DLL(ビジュアルベーシックのダイナミックリンクライブラリー)が必要です。 あらかじめインストールされているパソコンではその場で実行できます。 実行してみて「DLLが見つかりません」等のエラーが出た場合は以下の操作を行ってください。 VB40032.DLLをダウンロードし¥WINDOWS\system32フォルダへ(このフォルダーがない場合は¥WINDOWS\systemフォルダ)に保存します。」 実際に¥WINDOWS\system32フォルダに保存しようとしたら「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。」というメッセージになりました。ちなみにOSはWindows7です。 どうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish

管理者権限でエクスプローラを実行すればコピーできると思います。 マイコンピューターを右クリックした時「管理者として実行」みたいなメニューが出てきませんか? それ以外の方法としてはそのDLLが必要なプログラムと同じフォルダにDLLを突っ込む。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://cndn-free.nodevice.com/18860d2805243b90e98f26f889e98378 でDLしてdllが必要な場所にコピー 出来なかったら後はわかりません