• 締切済み

100%、ブチ切れた事ってありますか?

mi-mi-yuの回答

  • mi-mi-yu
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

当時付き合ってた彼女が夜中に酔っ払って電話かけて来て、ふわふわした声で「あたし元カレにやり直そうって言われて迷ってるんだけどどーしたらいいと思うー?」と… ここ数年で100%キレたのはあの時位です。 んなこと悩んでても自分の彼氏に言うなぼけ(-_-#) 二日後にバイバイしました。 半年以上前の話なのに思い出したらまた若干頭に来た…

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関西弁と関東弁

    自分は生まれてからずっと関西に住んでいてバリバリの関西弁なのですが、来年から大学進学で上京します。 関東には関西より栄えていると思いますし憧れていますが、関東弁が自分に移るのが嫌です。 やはり関東に住んでいると関東弁が身についてしまうのでしょうか? また関東弁が移らないようにするコツなどがあれば教えてください。

  • 関東地区ではやはり標準語(関東弁?)を使う方がいいの?

    私は8年前に関西方面から関東へ転勤になりました。 転勤当初は関西弁が恥ずかしくてあまり会話をしたくなく、少々無口でした。(関西人にとって無口はつらいです) 関東の言葉使いで会社の同僚に話しかけてみたものの、「それって女言葉だよ・・」と言われ、今だに女性と男性のしゃべり方がはっきりしません。 テレビのドラマなどを見ていても、標準語でしゃべっているのに違和感を感じず、逆に関西弁のドラマを見ると違和感を感じてしまいます。 自分も関西弁なのに、ドラマの中の会話は標準語があたりまえとして受け入れている自分が理解できない状態です。 現実に自分がそのドラマに使われている、標準語の世界へ来てしまい、頭の中で関西弁と標準語が入り混じってしまい、会話をしていても自分自身の言葉使いではない言葉をしゃべっていて、「あんたいったいどこの人?」状態です。 関西では買い物をする場合、「おばちゃんこれさら?」と聞く時がありますが、関東なら「おばさんこれって新しいの?」といいますよね。 関東で“さら”と言えば、お皿と勘違いされてしまうし、逆に関西で「おばさんこれっていくら?」と聞けば、「あんたアホやなー、これがイクラに見えるんかいな」と言われそうです。 最近でも、「違うよ」と言う事を、「ちゃうちゃう」と言ってしまい、笑われました・・・。 居酒屋ではお酒に酔った勢いで、関西弁丸出しで友人と話していると、周りの女の子達に大受けしてしまい、まるで普通に話している私達が漫才師にでもなってしまったかのような周囲の目線を感じました。 ここで質問いたします。 質問 1 (関東の人へ) 関東の方に聞きたいのですが、関西から来た人でも関東に住む限り極力標準語をしゃべった方がいいと思われるでしょうか? 関東の方が関西弁をしゃべっいている人を見かけると、どのような印象を受けられますか?(怖いとか、逆に漫才師みたいとか・・) 質問 2 (関西在住の方へ) 関西に在住の方、貴方が関東に住む事になれば、努力して標準語をマスターしてしゃべる努力をしますか? 貴方が一人で関東に行ったとして、関西なまりを恥ずかしいと感じるパーセンテージはどれくらいですか? なぜ貴方は関西弁なのにテレビドラマは違和感なく見れるのでしょうか?(私も同じなのですが・・) 実際に体験してみないと判らない事もあるかと思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。 追伸 私は関西弁ですが、関西弁で書き込むと文字の変換ができなく、書き込みずらいので、あえて標準語??で書き込んでいます。 (PCまでも標準語使用ですね・・) 以前、メール友だちの関東の女性に出会った時も、メールの文章と実際のしゃべり方が違いすぎると言われ、笑われました。

  • NMB48石塚朱莉ちゃんの事詳しい人に質問です。

    石塚朱莉ちゃんって千葉出身なのに、とても関西弁が上手ですよね?関東生まれの自分は、関西弁がしゃべれたらいいなあと時々思ったりしますが、イントネーションは難しいし、関西弁で会話を続けるなんて事は到底できません。だから、あんなに自然に関西弁を使ってる事が不思議で仕方ありません。ネットで見ても、そこのところは余り詳しく触れられていないので、余計気になってしまいます。千葉出身だけど育ったのは関西とか、親が関西人なんでしょうか?詳しく知ってる方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 神戸に引っ越す事になりました

    転勤で神戸に引っ越す事になりました。主人も私も関西方面は、初めてで楽しみな反面、不安な気持ちもあります。住む所(西舞子)も決まり、少し落ち着いたのですが、両親の寂しそうな顔を見ると心が痛みました。自分の為にも両親の為にも自分達家族が幸せに元気に過ごせる様に頑張りたい!! 話は変わるのですが、私も主人も関西弁は話せません。もちろん話したくないという訳ではなく、そのうちに関西弁になるんだろうなぐらいの感覚です。家を世話してくれた不動産会社の方は、「言葉がきついと感じるかもしれないけど腹にはないので、気にしないで生活していってください。」とアドバイスまで頂きました(笑) そこで、関西弁でよく使う言葉できついなと思われる言葉を教えてください。 また、関東(?)の言葉できついと思った言葉を教えてください。

  • 関東弁、話せますか?

    京都生まれ、京都育ちの27歳で関東に来て、3年目になります。自分の関西弁には誇りを持っているのですが純粋に関東弁に興味を持っています。英語を話せるようになりたいという気持ちと同じく、関東弁を話せるようになりたいのですがアクセント・イントネーションが難しく上手く話せません。何かコツを教えて頂けませんでしょうか?両方、話せると面白いと思っています。関西出身ということを驚かれるくらい上達するのが目標です。よろしくお願いします。

  • 関西弁がしゃべれません

    私は関東生まれで、30歳で結婚して関西に来ました。 夫は長崎生まれで、大人になってから関西に住んでます。 関西で出産子育てし、子供が3人いますが、長男次男はあまり違和感なく関西弁を使っていますが、 中2の娘が関西弁がしゃべれません。 その事に、最近気が付きました。 と、いうのも、私は関西弁を使っているつもりですが、関西の人には「ちがう」と言われてしまいます。 「あかん」とか「せやねん」と言っても、それがイントネーションが違うようです。 それは自分ではよく分からないので、私と同じしゃべり方の娘の言葉も、特に気にすることなく来たのですが。 最近娘の関西弁がおかしいという事と、関西弁の速いテンポのしゃべり、ハイテンションのノリに着いて行けない、など・・・・で、いじめを受けて不登校になってしまいました。 今日、職場でその事を話題にしたら、そんな事でいじめるのは悪いと言いながらも、「気持ち悪いねん」「しゃべらんとったらいいのに」などなど・・・・・ 私は凄く悲しくなって、もう関西が嫌いになりそうです。 関西に住んでたら、どうしたって関西弁風になるんです。 だけど、細かなイントネーションは耳が判断できないから、中々完璧な関西弁にはならない。 それはそんなに悪い事ですか?? 関西に住むなら、完璧な関西弁をしゃべらなくちゃいけないんですか?? なんで、関西の方は、イントネーションの違いをそんなにこだわって嫌がるんですか? 関東の人は、いろんな言葉を普通に受け入れますよね。 関東で、関西人が変な関東弁をしゃべったって、誰も「気持ち悪い」とか言わないですよね。 どなたか教えてください。

  • 質問です。

    質問です。 私は一ヶ月前関西に引っ越してきました。関西弁もマスターし、結構うまくしゃべれていると思います。新しく友達もでき、友達といるときは関西弁で話しています。でもばれた時が怖いです。ちなみにくる前は関東人でした。結構見破られるものなんでしょうか?

  • ドランクドラゴン塚地の関西弁

    ドランクドラゴンの塚地さんの関西弁が、ニセ関西弁っぽく聞こえるのですが、実際どうなのでしょうか? プロフィールでは大阪出身となっていますが、生粋の関西弁にはちょっと聞こえない気がするのです。 なんか関東の人が無理に関西弁を真似しているのに似た感じが…。 私は生粋の関東人なので詳しくはないんですが、個人的に関西言葉のやわらかみのある発音とか情に溢れた感じがすごく好きで、自分も関西に生まれたかったな~と思うことがよくあります。 マネしてみたくもなるけど、関東人のニセ関西弁ほど見苦しいものはないので我慢しています。 ドラドラの塚地さん、嫌いじゃないんですが、トークとかを見てると恥ずかしくて見てられなくなるのです…。 彼の訛りはホンモノでしょうか?ニセモノでしょうか? 本場関西ご出身の方の見解(といったら大袈裟ですが)を是非聞きたいです。宜しくお願い致します。 ※「関西弁」という呼び方に不快を持たれた方がいらしたら、申し訳ございません。地方によって細かく分けて色々あるそうなのですが、わかりやすいようにこう書いた次第です^^;

  • 関西の女性の方:関東弁の人はイヤですか?

    神戸の雰囲気に惹かれ、来年神戸大に進学しようかと考えています。 しかし、ネット上で時々、関西の人から見ると関東弁は冷たい、気取ってる、女々しく聴こえる などといわれているのを目にします。 友達ならいいけど、彼氏が関東弁だったらちょっと… といったようなことを言う方もいるようです。 学生生活を送る上で、学業以外に友達・恋愛も重要だと思うので、少し気が引けています。 自分は長野県なので、正確には関東弁ではありませんが、長野特有の表現(~だしない?)を除けば関東弁にかなり近いです。(じゃん、だよねetc.) 関西の女性の方はやはり関東弁の男性とはあまり付き合いたくないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • 余計な心配  大きなお世話 に思える事

    巷で聞いたり、目にすることはありませんか? バイクのタンデムシートに寒空に素足で、お尻を突き出して「つ」の字で、しがみつくように乗っている女性とか。 我が娘ですが、「・・・いんじゃね?」というのを聞いて、〇〇弁が流行りかい、気をつけろよ自分を「オレ」と言わないようになと警告したり。 「めっちゃ」「恵方巻」の定着化は、関西の関東への侵略? ・・・と、まぁ 皆さんの何かを教えてください。