• ベストアンサー

携帯でのツイッター

携帯でツイッターをやってみたのですが、これはパケット定額内の料金に含まれるのですか? PCサイトビュアーだった場合、+千円かかってしまうので、その時は、もう見るのをやめにしますが。 ダブル定額ライトの契約をしているのですが、よく分からなくて…。 普段からPCサイトビューアーは見ていません。ツイッターにアクセスしたときも、PCサイトビュアーにつないだ覚えはありません。 ちなみにtwitter betaってやつでツイッターをやりました。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#157383
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>au one トップからツイッターを検索してやったので、EZWebで繋いだってことになりますよね? →そうですね、au oneトップからだとEZWebですね。  EZボタンを押して、「PCサイトビューアー」に繋いでいるので  なければ…ですが^^;  料金が上がるのが心配であれば、PCサイトビュアーにロック  を掛けていれば、間違って繋ぐ事も無いですよ。

質問者

お礼

補足回答ありがとうございます。 >>料金が上がるのが心配であれば、PCサイトビュアーにロックを掛けていれば、間違って繋ぐ事も無いですよ。 携帯の設定を確認したところPCサイトビューアー接続時のロックがかかっていましたので、パスワードを打ち込んだ覚えがないので、今回の件は確実にEZwebで接続したものだと確信できました。 御多忙の中、無知な私の為に時間を割いてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

定額制の料金は、繋いだ先によって変わる訳ではありません。 あくまで、  「何を使用してWebに繋いだか?」 によって料金が変わります。 ですから、ツイッターであろうとmixiであろうと  ・PCSVで繋げば上限5985円  ・通常のEzWebで繋げば上限4410円 に成ります。 尚、パケット通信は、日本国内で普通に使っている限り全て定額 対象です。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html ※一部の機種では、PC使用時に上限が適用されない場合が  ありますが…^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

au one トップからツイッターを検索してやったので、EZWebで繋いだってことになりますよね?

noname#138108
noname#138108
回答No.1

auのEZwebからアクセスした場合はパケット料金の対象になります。 ですからEzwebからアクセスした場合はダブル定額ライトに入り、PCサイトビューアーの場合は別の料金になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。