• 締切済み

vb.netに関する質問です。文字列の置き換え方法

文字列の中のある文字だけを置き換える方法を教えてください。 文字列の長さ:任意 例:「*」を「-」に変換」 文字列: ”abc*bdg1*あいうえお”----> ”abc-bdg1-あいうえお" 文字列: ”あい*うえお*12*a"-----> ”あい-うえお-12-a" 以上。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

AA=Relace(元文字列,置換対象文字列,置換文字列) にて、AAが要求される文字列になります。 あとは、AAを何処に入力するかだけです。 但し、置換対象文字列が「全角/半角」の判別不能な場合 上記置換対象文字列を全角文字列とし、 続いて、 AA=Replace(AA,半角の置換対象文字列,置換文字列) すれば、OKです。

• D-Matsu
回答No.1

String.Replaceメソッドを使うのが普通でしょうね。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.string.replace(v=VS.100).aspx