• ベストアンサー

Outlook Express の編集について

Windows Xp, Outlook Express 6です。 編集の中に「未開封にする」が薄い文字で使用できません。 「未開封にする」が使用可能な濃い文字に変更できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 質問の内容が間違っていました。 > ローカルホルダーの受信トレイをクリックすると文章が自動的に開くので困ると言うことです。 それなら、次のように操作してみて下さい。 1) 「表示」メニュー-> 「レイアウト」をクリックします。 2) 「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」ダイアログボックスで、「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外します。 3) 「OK」ボタンを押します。 「Outlook Express 6.0の設定」 http://www.geocities.jp/ogino2600x/704.html

kounotori3
質問者

お礼

問題は解決しました、有難うございました。 以前は最良の回答に対しお礼の点数20点を付与する方法がありましたが現在どの様に処置をするのか分かりません 教えてください。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

少し前、全く同じ質問を受けたことがあります。 その方の場合は、「未開封にする」を指定してから、未開封にしたいメールを選択しようとされていました。 Microsoftのソフトは、欧米の人が作成したため、アクションしたい文字やファイルなどを選択してから、 削除などの操作が必要だと話しました。 ご参考まで。

kounotori3
質問者

補足

すみません、質問の内容が間違っていました。 ローカルホルダーの受信トレイをクリックすると文章が自動的に開くので困ると言うことです。 要するに、迷惑メール等開きたく無いメールが開くのを防止する方法はないでしょうか。