• ベストアンサー

イマイというプラモデルメーカー

プラモデルメーカーのイマイと言う会社は、廃業したと聞きましたが、お店でプラモデルを買うことができました。 現在の状況をご存知の方、教えていただけますか? 個人的には、初代アルトなどの550ccのころの軽自動車のプラモデルを探しているのですが、どこのメーカーが作っているなどの情報がありましたら、教えてください。

• R360
  • お礼率69% (365/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

サンダーバードシリーズなどはアオシマが引き継いでますけどね。 倒産後、金型がどこへ行ったか… なんてのは正式にコメントされませんから…

R360
質問者

お礼

ありがとうございました。 イマイさんかどうか判りませんが、たまに金型の行方などが業界の話として漏れ伝わる事がありますね。 金型を受け取った会社が、再販などしてくれるといいのですが。 プラモデルの部品(ライナーのついた状態)から型を起こして、また部品を作るなんてできないのかな。