• ベストアンサー

ダッフィーが一万円について

Lサイズのダッフィー(中型犬位?の大きさ)一万円は高いと思いますか? すごいかわいいと思い購入を迷ってるのですがぬいぐるみに一万円はどうかと言う気も… ダッフィーに限らず、こんな心理の時、買い物で悩んだ時、何を優先して決意するか参考に教えてください! ちなみにダッフィーは最初は良くてもすぐ飽きるかもという懸念もありどうしようかと…今はすごくかわいいとはまってるんですが。 (TωT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

ディズニーシーには、よく行きますか? シーに行くと皆さん、一度購入したダッフィーを友達のように連れて来ていて 何度もシーに連れて行けば、1万円が高いという感じにはならない、 という気がします。 私は、ダッフィーが登場して初めてシーに行った時、頼まれて姪には Mサイズのダッフィーを買ってあげたのですが、自分は何も買わず、 あとからダッフィーのかわいさに気付き、オークションなどで割高で買いました。 千円くらいのキーホルダーですが、ランドに行く時でもつけています。 (シーよりもランド派なのです) 姪は、やはりシーでもランドでも服を着せて連れて行っています。 買う時は高いと正直思いましたが、これだけ大切にかわいがってくれれば 安いと思ってしまいます。 ですので、ランドやシーによく行くのであれば、高いと感じなくなるかもしれません。 ただ、一万円のは大きいので、連れて行くだけで荷物になりそうですが・・・ (抱っこして歩いている人は、けっこう見かけますよ。)

komatunano
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルな回答でうれしく思います! 確かに一万円のを持ち歩くのは大変そうです。 抱っこした瞬間は断絶大きいのがいい!と思ったのですが… 私も同じく、最初は……。あとになってかわいい!とはまりました! 次行く時買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

別に高いとは思いません。 大きさからしてみれば、値段は妥当だと思います。 同じぐらいの大きさのミッキーやミニーのぬいぐるみと比べたら、さらにあのふわふわ感を+したら、そんなものじゃないでしょうか? ただ、大きさはかなり大きいですよ。 以前頼まれて買ってきて、ウチに数日間いたことがあったのですが、私なら買いません。 連れ歩くのも大変なのですが、問題は連れ帰った後です。 当時7畳半ぐらいのワンルームにシングルベッドを置いた部屋に住んでましたが、ベッドの上ぐらいしか置く場所がないし、もう部屋が狭くてしょうがないので早く取りに来てほしかったのが本音でした。 幼稚園ぐらいの子供が家族に増えた、それぐらいの感じです。 お店で手に取った時より、家にあるとかなり大きく感じますよ。 買うなら、着せ替えもたくさんある40cmサイズがいいと思います。 1万円のも子供服を着せることはできますが、首周りとか胴体回りや腕の長さなどと身長の比率が人間と違うので、どうしてもサイズがぴたっとあいませんし、服を着せてもくたっとしてしまいます。 あなたがよっぽど広い家に住んでいるならともかく、日本の住宅事情を考えると小さいほうで十分です。 ちなみに、1万円のはMサイズ、3800円のがSサイズです。 今年のスウィートダッフィー発売前には、この表記がされていました。 40cmサイズがMサイズと呼ばれていたのはファンが勝手に呼んでいただけなので、変わったというよりはディズニーがきちんとサイズ表記をするようになったというだけですが。 サイズも旧Lサイズとはちょっとだけ変わったみたいです。

komatunano
質問者

お礼

そうでしたか。サイズ表示の件知りませんでした。ありがとうございます。 実際買ってみないとわからないので確かに最初はMサイズを買うのが無難かなぁという気もします。 最初は大きいほうがインパクトあっていい!とずっと思ってましたが…。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダッフィーとシェリーメイについて

    彼女へのプレゼントとして、ダッフィーのぬいぐるみ(Lサイズ:10000円のもの)とシェリーメイのぬいぐるみ(Lサイズ:10000円のもの)を買ってあげたいのです。 ダッフィーやシェリーメイのグッズは人気で売り切れたりするということをたまに耳にするのですが、平日にディズニーシーに行っても、Lサイズのぬいぐるみは売り切れていたりするんでしょうか?? また、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみはなんというショップに売っているんでしょうか?? ぜひ、教えてください。お願いします。

  • ダッフィーのお洋服

    3月中旬にシーに行きます。姪っ子にダッフィーのぬいぐるみをお土産にしたいのですが、この時期、ダッフィーのお洋服は何種類かあるのでしょうか?サイズは、3800円の大きさのぬいぐるみを買う予定です。 購入後、配送したいときは、どこで受け付けをしてもらえますか? ぬいぐるみの売り場は混んでるでしょうか?やはり朝イチで買っておいた方がいいでしょうか? ご回答ヨロシクお願いします。

  • ダッフィー・シェリーメイについて

    12/18に初めてディズニーシ―に行く予定なのですが、ダッフィーやシェリーメイを買いたいと思っています。 やはりクリスマスシーズンは難しいでしょうか? ほとんど買い物目当てで行くので、3時からのパスを買うことも検討しているのですが、さらにダッフィー購入は難しくなるでしょうか? ぬいぐるみS、ぬいぐるみバッヂ、ストラップ、ポーチなどが欲しいのですが・・・。 ほとんど無知ですいません。

  • ディズニーシー・ダッフィーの販売状況について

    ディズニーシー・ダッフィーの販売状況について 10月21日(木)にディズニーシーにはじめて行く予定をしています。 事前にいろいろ調べたのですが、お目当ての一つであるダッフィーの購入について混雑があるとの多数の情報をみて買えるかどうか不安に思っています。 自宅から行って開園一時間前くらいから入場門に並んでアーント・ベクス・ヴィレッジストアに行こうと考えていますが、ハロウィンの時期のダッフィーのお店の混雑はどの程度でしょうか? 購入したいと考えているものは、ダッフィー(Lサイズ10000円)とダッフィー(Mサイズ3800円)とシェリーメイ(Mサイズ3800円)のぬいぐるみと携帯ストラップ(ダッフィーとシェリーメイのお座りバージョン)とできればハロウィン衣装のストラップをと考えています。 既に今年のハロウィンの時期に行かれた方でわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ディズニーシーのダッフィーをなんとしても入手したい また、ダッフィーに

    ディズニーシーのダッフィーをなんとしても入手したい また、ダッフィーに詳しい方いくつか質問に答えていただけると嬉しいです 二十歳男性です。来週、彼女の誕生日にディズニーシーに一緒に行くにあたりプレゼントにダッフィーをあげたいと考えています 入園時刻は開園ダッシュはしませんが(必要とあらばします)だいたい開園30分後くらいの予定です あまりの人気から売り切れると聞き、不安でしょうがありません そこでいくつか質問です ・ 1万円で買えるダッフィーはいつごろ売り切れてしまいますか?(期間限定でなくノーマルのLサイズダッフィーです) ・ 約2万円で買えるダッフィーさんはいますか? ・ 買ったダッフィーをすばやくロッカーなどに隠し帰り際にスムーズに渡すことって可能ですか?そもそも大きなダッフィーが入るロッカーって近くにありますか?誰かに預かってもらうのは不可能でしょうか ダッフィーさんのことを考え始めると不安で夜も眠れません。ご回答よろしくお願いします。

  • くまのぬいぐるみ

    くまが好きな友達の誕生日プレゼントにくまのぬいぐるみをあげようと思っています。 ネットで調べたのですが中々条件に合ったぬいぐるみが見つからず、質問しに来ました。 出来れば下の条件に合ったぬいぐるみが欲しいのですが、多少の妥協は仕方がないと考えています。 ・色は出来れば茶色。もしくは白。 ・さわり心地がいい。ふわふわって感じがいいです。 ・形が決まっていないもの。形、というかポーズが決まっていないものがいいです。例えば「座っている形のぬいぐるみ」みたいに、それ以外のポーズが出来ないものは硬い感じがするので形が決まっていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・ボタンなどで足と胴が繋げられていないもの。ボタンなどで足と胴が繋げられていて動かせるものは、上と同じで硬い感じがするので繋げられていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・顔が可愛いもの。 ・あまり飾りがごてごてしていないもの。 (サイズは特大、Lサイズ以外でしたら大丈夫です) 以上です。 説明が下手ですみません。 出来ればURLも貼って下さるとうれしいです。

  • うさぎのぬいぐるみ!

    街を歩く時に抱えるぬいぐるみを探しています!(ディズニーランドでいうダッフィーみたいな) 私が欲しいのは ・抱っこするのに丁度良いサイズのうさぎのぬいぐるみ(首からお腹くらいの大きさ) ・うさぎの色は白・茶系・ピンク系を希望 ・目が丸くて、生地がふわふわ ・ちょっとしたアイテムは良いですが、洋服は着ていない(方が理想です。) ・とにかく可愛い 上記の条件に当てはまるぬいぐるみを探しています! ご存じの方は教えて下さい!

  • 友達とディズニーにいくときの身につけグッズについて

    今度友達と3人でディズニーシーに行くのですが、その時の身につけグッズについての相談です! 私はダッフィーフレンズのジェラトーニが大好きで、ジェラトーニのカチューシャをつけ、ジェラトーニのぬいぐるみ(sサイズ)をもち、ジェラトーニのポップコーンバケットをかけ、ミッキーとダッフィーフレンズ7人(匹?)のぬいぐるみバッジをバッグにつけて行きたいと考えています。 ですが、友達Aちゃんはカチューシャだけを、Bちゃんは何もつけたり持ったりしないつもりだそうです。 そこで質問なのですが、3人の中で1人だけグッズをたくさん身につけたり、ポップコーンバケットを持っているというのは、おかしいでしょうか?💦 周りから見た印象や、もしあなたがAちゃんやBちゃんだったらどう思うか、教えて頂きたいです🙇

  • HJCという会社のヘルメットが9800-15000円は安いのか迷っている

    http://www.g-t.co.jp/outlet/img/09-751038-L.jpg http://www.g-t.co.jp/helmet/h_frame2.htm http://www.g-t.co.jp/helmet/H_013_HJC-ff-hjh017-L.jpg が9800-15000円です。韓国製です。ただしSNELLの検査を合格しています。 気になるのがサイズが分からないことです。 近所のバイクショップでヘルメットのサイズを計って注文しようかと思っています。 でも、なにか不安があります。 この値段なら妥当な商品なのでしょうか? また ポリカーボネート と ファイバーグラスなら どっちがいいですか?

  • ブランケット症候群(ライナス症候群)について

    ブランケット症候群(ライナス症候群、ライナスの毛布)について質問させて下さい。 私は今24歳で、アスペルガー症候群を始め複数の発達障害や精神障害を抱えています。 私は小さい頃からぬいぐるみに執着する子でした。 それが大きくなるにつれてどんどんエスカレートしていっている様に感じます。 高校3年生の頃、初めてダッフィーちゃんをお迎えした時は、それはそれは可愛がりました。 まるで赤ちゃんを愛でる様に、常に赤ちゃん抱っこ(横抱き?)をしてなでなでしたりトントンしたり…。 外出時は流石に連れて行けないので、代わりに掌サイズのダッフィーちゃんやポーチサイズのダッフィーちゃんを連れ歩いていました。 今はBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのマスコットのうさくみゃちゃん(ミニミニサイズ)を手放せずにいて、家の中では常に左手に握って親指でお腹をなでなでしています。 外出時はバッグに入れて、時折取り出しては愛でています。 寝る時はお腹に乗せて、触りながら眠ります。 もう24歳ですし、もうすぐ作業所にも行くのでうさくみゃちゃん離れをしようと思いなるべく放して置こうと思うのですが、どうにも落ち着かず手に取ってしまいます。 ブランケット症候群はどうしたら治りますか?