• ベストアンサー

ダッフィーが一万円について

Lサイズのダッフィー(中型犬位?の大きさ)一万円は高いと思いますか? すごいかわいいと思い購入を迷ってるのですがぬいぐるみに一万円はどうかと言う気も… ダッフィーに限らず、こんな心理の時、買い物で悩んだ時、何を優先して決意するか参考に教えてください! ちなみにダッフィーは最初は良くてもすぐ飽きるかもという懸念もありどうしようかと…今はすごくかわいいとはまってるんですが。 (TωT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

ディズニーシーには、よく行きますか? シーに行くと皆さん、一度購入したダッフィーを友達のように連れて来ていて 何度もシーに連れて行けば、1万円が高いという感じにはならない、 という気がします。 私は、ダッフィーが登場して初めてシーに行った時、頼まれて姪には Mサイズのダッフィーを買ってあげたのですが、自分は何も買わず、 あとからダッフィーのかわいさに気付き、オークションなどで割高で買いました。 千円くらいのキーホルダーですが、ランドに行く時でもつけています。 (シーよりもランド派なのです) 姪は、やはりシーでもランドでも服を着せて連れて行っています。 買う時は高いと正直思いましたが、これだけ大切にかわいがってくれれば 安いと思ってしまいます。 ですので、ランドやシーによく行くのであれば、高いと感じなくなるかもしれません。 ただ、一万円のは大きいので、連れて行くだけで荷物になりそうですが・・・ (抱っこして歩いている人は、けっこう見かけますよ。)

komatunano
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルな回答でうれしく思います! 確かに一万円のを持ち歩くのは大変そうです。 抱っこした瞬間は断絶大きいのがいい!と思ったのですが… 私も同じく、最初は……。あとになってかわいい!とはまりました! 次行く時買おうと思います。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

別に高いとは思いません。 大きさからしてみれば、値段は妥当だと思います。 同じぐらいの大きさのミッキーやミニーのぬいぐるみと比べたら、さらにあのふわふわ感を+したら、そんなものじゃないでしょうか? ただ、大きさはかなり大きいですよ。 以前頼まれて買ってきて、ウチに数日間いたことがあったのですが、私なら買いません。 連れ歩くのも大変なのですが、問題は連れ帰った後です。 当時7畳半ぐらいのワンルームにシングルベッドを置いた部屋に住んでましたが、ベッドの上ぐらいしか置く場所がないし、もう部屋が狭くてしょうがないので早く取りに来てほしかったのが本音でした。 幼稚園ぐらいの子供が家族に増えた、それぐらいの感じです。 お店で手に取った時より、家にあるとかなり大きく感じますよ。 買うなら、着せ替えもたくさんある40cmサイズがいいと思います。 1万円のも子供服を着せることはできますが、首周りとか胴体回りや腕の長さなどと身長の比率が人間と違うので、どうしてもサイズがぴたっとあいませんし、服を着せてもくたっとしてしまいます。 あなたがよっぽど広い家に住んでいるならともかく、日本の住宅事情を考えると小さいほうで十分です。 ちなみに、1万円のはMサイズ、3800円のがSサイズです。 今年のスウィートダッフィー発売前には、この表記がされていました。 40cmサイズがMサイズと呼ばれていたのはファンが勝手に呼んでいただけなので、変わったというよりはディズニーがきちんとサイズ表記をするようになったというだけですが。 サイズも旧Lサイズとはちょっとだけ変わったみたいです。

komatunano
質問者

お礼

そうでしたか。サイズ表示の件知りませんでした。ありがとうございます。 実際買ってみないとわからないので確かに最初はMサイズを買うのが無難かなぁという気もします。 最初は大きいほうがインパクトあっていい!とずっと思ってましたが…。 参考になりました。ありがとうございます。