• ベストアンサー

PSがローディングできません

6年程前にPSを買ったのですが、 1年程前からかなりローディングしにくくなり始め、 それ以降、悪化する一方です。 自分でもできるような改善方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.4

例えば、PS本体を裏返して使ってみて、うまく動くような傾向があるようだったら、CDピックアップの寿命です。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 裏返しに限らず、傾けたり軽く衝撃(?) を与えたりするとうまくいくときもあります。 普通にしててもうまくいくときもあるので、 偶然かもしれませんが。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

修理より中古を買った方が安いですよ。 PSなら3000~5000くらいで買えますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いですねぇ・・・

• quadrant
回答No.2

何年か前、多分同じ様な状態になったことがあります。 素人なので、電話で紹介してもらったソニーの営業所(だったかな?)に持ち込んで、1週間ほどで直してもらいました。その後は快調でしたよ。 9,000円くらいだったかな・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高いですねぇ・・・

• hana-hana3
回答No.1

レンズの汚れが考えられますが、安易に市販のCDレンズレンズリーナーなどは使わない方が良いと思います。 いったん点検に出して見た方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。