• ベストアンサー

模擬店のメニュー 原価の低いものは?

イベントがあり、役員で模擬店をする事になりました。 子ども相手のイベントですので、販売価格は安く設定しなければならず、 その上これから先のイベントにお金が回せるよう、 少しでも売り上げを伸ばさなくてはいけません。 焼きそば200円、フランクフルト100円、ジュース100円は決定です。 おでんは子どもに人気が無いので却下、 カキ氷は売り上げが天候に左右されるのでは?と保留中です。 他にもホットドック、ワッフルも考えましたが、原価が高くて却下です。 原価が低く、100~200円で買えるメニューを教えて下さい。 原価などの計算にも携わった経験者の方、よろしくお願いします。

• maary
  • お礼率87% (109/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 555Im666
回答No.2

焼き鳥はどうですか? 3~4本で100円くらいで出来ると思います。むね肉だとだいぶコストが下がると思います。が 自分達で仕込みをした場合の話です。

maary
質問者

お礼

むね7割もも3割程度でもいけそうですね! 生肉なので衛生面で反対が出るかもしれませんが、 必ず売れると思います。 よい案をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.3

ポップコーンは如何でしょうか?

maary
質問者

お礼

ポップコーンも原価が安くていいですね、 カレー味やキャラメル味とか売れそうです。 ありがとうございました!

• konata508
回答No.1

機械があれば綿あめも原価は低いと思います。今は子供のおもちゃであめ玉から作れるのもあります。うちの地区の企業バザーでも百円で出してます。

maary
質問者

お礼

機会のレンタルは高そうですが、原価がかなり抑えられそうですね。 安く借りれる所を探して、次回の会合で案を出したいと思います。 ありがとうございました!