• ベストアンサー

Appleサポートを電話で受けようと思うのですが。

MacのトラブルでAppleに電話をしようと思います。 ここで心配なのは有償になるのではないかと言う部分で、対象のMacは3年前のモデルでApplecareに入っていません。 電話内容として今回のMacの症状の相談となり、以前のAppleが公表し不具合が関連するのかも確認したいです。 このような内容も有償になるのでしょうか? また、Appleストアに持って行く手段の方が電話よりマシと言うこともあるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

AppleCareサービス&サポートラインに問い合わせを開始した 時点ですぐに有償になることはありません。 基本操作の程度なら無償で済むこともあります。 これ以上は有償になるというタイミングでその旨アナウンスがあると思います。 >Appleストアに持って行く手段の方が電話よりマシ そうですね、GeniusBarであれば対面なので話が通じやすいですし 修理対応にならないもので店舗内で対応可能な作業については特に 費用を請求されることもありません。(予約制ですが相談は無料です) 費用がかかる場合はその旨の説明もしてもらえます。 アップルの技術者しか知らない何らかの操作で動かなくなった機器を 復旧してもらったことがあります。結局何をしたのかわかりませんが。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

その他の回答 (1)

• TKO74
回答No.2

>Appleストアに持って行く手段の方が電話よりマシ たとえ、一番最初に何もわかっていない担当者が出ても、「技術的なことなので、わかる人に代わってほしい」といえば大丈夫ですよ。 電話口には上級技術スタッフが常駐していますので。(笑)