• ベストアンサー

10.5プリインストールモデルに10.4

こんにちは。よろしくお願いします。 今アップルストアなどで販売している、Intelプロセッサの、10.5がプリンストールされたモデル(Mac miniでもiMacでも)に10.4をインストールするこは可能でしょうか? ディスクをわけて、ディスクAに10.5、ディスクBに10.4といった具合にしたいのですが・・・ アドバイスをお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamon2
回答No.2

無理です。 購入時よりも下のバージョンのインストールはできません。 10.5.4モデルに10.5.1でも入れれません。 DVD起動後のインストール時のチェックでひっかかります。

dododoarat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 なるほどなるほど!わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sevenless
回答No.4

10.5 プリインストールの MacBook に 10.4 をインストールすることに成功した報告があります。 10.4 プリインストール Intel iMac か Mac mini に付いてきたインストールディスクが必要です。 http://www.macosxhints.com/article.php?story=20080731124318425

dododoarat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 全文英語なので、後ほどゆっくり拝見します。 方法がないわけではないのですね! ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.3

基本的に前のお二人の仰る事で正解です。 ただ、10.4にはそれ以上に問題があって、手に入る「10.4のリテール版」は「PowerPC専用」です。故にIntelMacにはインストールできません。

dododoarat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 わかりました。もっと知識をつけなければ・・・ ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

残念ながらプリインストールされているOSより古いバージョンは起動出来ません Macの仕様です

dododoarat
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 仕様なのですね、わかりました。 ありがとうございました。