• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMacのモデルチェンジってありえますか?

先日、マイナーチェンジされたimacですが、直近にてフルモデルチェンジってありえますか?アップルストアに確認したらもう2年半も同行モデルで形はほぼ変わっていないので...っと言われましたが、どうなのかなーっと思いまして。。また、lionも出ましたし、OSが変わると新型でしかもモデルチェンジもありえるのでしょうか?宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

残念ながらアップルについては「何でもアリ」で「誰にも判らない」のです。 ですからどこで質問しても噂というより根拠のほとんどない推測が回答されるだけで、実際のところあまり役に立ちません。 はっきり言えるのは今年の5月に出たばかりだということと、これまでマックの主力機種は8~12ヶ月間隔で新型が出ていることと、主力機種が新OSの発表に左右されることはあまりない(低価格機種は新OS用にスペックの底上げ目的で新型を出す場合あり)、ということです。 OSの流れからするとタッチディスプレーバージョンのiMacが追加される可能性もゼロとは言えませんし、Mac proとMac miniの間を埋める機種が新登場しても驚きはしません。アップルですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。デザインの変更に関しては、モデルチェンジを待っていてもどうにもならないようですので、とりあえずどのタイミングで新しいマックに変更するかということを考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

筐体だけで言えば4年も同じものです。(モニターのサイズや背面のパネルの色等は違いますが。) しかし中身はこのタイプの初期のものと現行品ではほぼフルモデルチェンジに近い変更になっています。 あなたの言う新型、モデルチェンジというのはどちらかと言うと外観の事でしょうか? まぁその様な事はAppleのかなり上級の社員にしか解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそうですね。モデルチェンジなかなかしないことや、筐体がモデルチェンジしてもある程度、前の機種のデザインの余韻を残した状態になることもマックの良さのひとつであります。 それを考えてみるとあまり外見よりも中身を見ることも必要なのかもしれません。 私の言ってるのは、外観のモデルチェンジですが、Mac proなんてずっと変わってないわけですし、とりあえず中身のスペックを見て買いたいと思います! ありがとうございます!