• 締切済み
  • 困ってます

次期型iMacの発売時期はいつくらいですか

現行iMacを購入しようと思っていますが、近いうちにマイナーチェンジをするとなると、それまで待とうとも思っています。 先日ノート型2種が新型になりましたが、次のiMacはいつモデルチェンジしますか?マイナーチェンジ時期についてご存知でしたら教えてください。毎年○月くらいにチェンジする、といった内容で構いませんので教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
  • tsuppi

モデルチェンジであれば、事前に発表し、予約をとると思いますが、 昨年8月にimacはモデルチェンジしたばかりなので、今回はマイナーチェンジが考えられます。また毎年、入学式シーズンや株主総会時期に何らかの発表があるのが常ですので、4月頃に動きがあるように思います。 ですが、モデルチェンジ(マイナー)販売シーズン的にはだいたい10ヶ月スパンが常にも感じます。