• ベストアンサー

大人になっても、プラモデル作りますか?

sora-breakの回答

回答No.6

実家がプラモ屋ですけど、大人しか来ませんよ。 ガンダムとかは置いてないということもありますが。 ちょっとこだわれば子供には難しいくなるモノだと思います。 置き場所に困っているようですが、うちではお客の作品で出来がいいのは店に飾ったりオークションに出したりしています。

minamatatanuki
質問者

お礼

こんにちは、プラモ屋さんですか、 大人しか来ないとは、、。 子供はゲームに忙しいのでしょうか?寂しいですね、、。 確かにこだわりは有ります。特に実戦で使われたように質感を出すのにこだわりますね、、。 置き場に困って、組み立て待のプラモもあります、次がつくれないですね。 輸入品のプラモはかなり大雑把というか、雑な物が多いですね、 B-17のプラモを組み立てるとき曲がっている奴なんかは、お湯で伸ばして 直したり、バリが多すぎて削り出しに困ったりでした。 やはり金型のしっかりした国産のがいいようです。 プラモのオクションも知っていますが、飾るのがやはりたのしみですね。 ジオラマも少し作りますが場所を取り過ぎです、 アルデンヌの森(バルジの戦い)のジオラマは作って後悔しました、大きすぎて置く所に苦労しています。 ご回答ありがとうございました、またお願いします。