• 締切済み

mixiでの、つぶやきとコメントについて

mixiで、マイミクの方のつぶやきに対して自分がコメントをした場合、 自分のコメント及びマイミクの方のつぶやきを両方削除する方法はあるのでようか? また、自分のしたコメントは、自分のマイミクにどのような形で公開されるのでしょうか?(過去何件まで表示される、など)

みんなの回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

つぶやいた人は、つぶやきも他人がつけたコメントも普通に削除できたかと思います。 あなたがその人のつぶやきを見たときと同じように見れますし、新着コメントとして出るので見過ごすことはないと思います。 また、過去何件ってので言えば、自分のつぶやきは過去30日分とこの間のコメントは全部が見れますが、マイミクのつぶやきは過去7日分しか見れません。

reikonakazawa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >つぶやいた人は、つぶやきも他人がつけたコメントも普通に削除できたかと思います。 自分がつぶやいたものではなく、「つぶやかれたもの(全体に公開)」、そして、その「つぶやかれたものに対する自分のコメントと、つぶやき」は両方とも削除できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • mixiのつぶやき機能とコメントについて

    mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対しBさんがつけたコメントは、Bさんのマイミク(Cさん・Dさんetc)の人や、Bさんのマイミクでない人には公開されるのでしょうか? また、そうであった場合、非公開にしたり、一部の人にしか公開されないようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • mixiのつぶやきについて

    mixiのつぶやきについて、教えていただきたく質問させていただきました。 私はmixiをはじめて数ヶ月になるのですが、自分のつぶやきについて、特定のマイミクには非表示になるように(こちらのつぶやきの内容が気に入らない様子なので)設定したいとおもうのですが、そのような設定の方法はありますか? 現状で、こちらもそのマイミクのつぶやき・日記は若干不愉快ではありますが、マイミクを解除したいとまでは思っておらず、無用なトラブルもなるべく回避できるようにしたいとおもっており、なにか策は無いかと試行錯誤しているところです。 よろしくお願いいたします。

  • mixiのつぶやき等が使えない

    数ヶ月前からmixiつぶやき等ができなくなりました。 症状 ・トップページでの写真の下にあるつぶやきを打つ場所への入力ができません。  (「今なにしてる?」という部分に入力してもグレーの文字のままアップできません) ・つぶやきも下の4つ並んだアイコン「イイネ通知、コメント通知、訪問者通知」がNEWとなっていてクリックしても反応しません。  *アプリリクエスト通知のみ反応します。 *カーソルを持っていくと通知件数は出ますし、クリック音もします。→画面反応が何もありません ・マイミクのつぶやきにコメントができません。 ・つぶやきのページでのみ、自分のつぶやきができます。  しかし、自分のつぶやきへのコメントに対するコメントはできません。 運営へ連絡をしたのですが、確認しますとメールが来たきりでどうにもなりません。 症状がでる前後で新しいソフトや他のアップデートも含めPCに特に変化はありませんでした。 再インストールをマイミクに勧められましたが、単純にmixiインストールをすればよいのでしょうか。 これまでの日記などは消したくないのですがどのような扱いになるのかも含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミクシーのつぶやき

    mixiの扱いに困っています。 最近、皆ボイスでつぶやいたりしていますが、私はそれにコメントしたり、 『イイネ』を押したり、しているのに、自分がつぶやいた時にはあんまりコメントくれません。 友達に相談したら、さびしがり屋だねww自分がつぶやきたい時につぶやけばいいんじゃない? って言われましたが。 今回の地震で自分の安全を知らせるつぶやきをしてもあまりコメントしてもらえませんでした。その前に友達のボイスにはコメントをするようにしているのに、、 マイミクも高校大学の友達ばかりなのに、、 自分がコメントしているのに相手はしてくれないってひどくないですか? ささいな悩みに聞こえますが、意外に傷ついています。 また自分のボイスにコメントされていないのを友達が見て、あれ?もしかして友達あんまりいない?って思われていないか心配になってきました。 これが原因でつぶやく前にやめようかどうか迷って、結局やらなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします

  • mixiコメントの確認

    mixiで自分の日記やつぶやきにコメントがついたら判る方法を教えて下さい。 以前はコメントがつくとメールがきたり、mixiを開くと赤字で表示されてたと思うのですが…。 スマホで使ってます。

  • mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対し

    mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対しつけたコメントは、他のマイミク(Bさん・Cさんetc)の人も閲覧できるのですか? Aさん、Bさん、Cさんは直接的なマイミク関係にはないです

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。

  • mixiでコメントをくれる人が減ったのはなぜ?

    mixiで日記やボイスにコメントをくれる人が減りました。 自分はmixiでマイミクが200人弱いて、よく日記をかいたりボイスでつぶやいたり(Twitterのようなつぶやき) しています。 特に今年の夏は頻度が高かったです。 しかし、以前なら割とコメントを付けてくれる人がたくさんいたのですが 最近はめっきり減ってしまいました。 考えられる原因はなんでしょうか? 嫌悪感を抱かれたり、うざいと思われてるのでしょうか?

  • mixiの足あとコメントについて

    mixiのことで質問します。 皆さんは、マイミクさん以外の人(特に「初めまして」の人)に「足あと」コメントを書く際、どこまで追いかけますか。私の場合は、何でもかんでも足あとをつけることがあり、その人の「日記」だけではなく、「つぶやき」まで初めましてコメントを書いてしまうのですが、それは失礼に当たるのでしょうか。 皆さんはどう思いますが…。 ぜひ、いいアドバイスをお願いいたします。

  • mixi、こういうのってどう思いますか?

    mixiのつぶやきで私がある話題の事をつぶやいたら、マイミクのAさんがそのつぶやきに対してコメントをしてきました。 その次に、マイミクのBさんがつぶやきとは全く関係のないAさんのプロフ画についてコメントをしました(AさんとBさんに面識はありません) その後も、AさんとBさんが私のつぶやきのコメ欄でアニメキャラや「wwwwww」などの会話を続けてます。 コメント通知が来て、確認してみたら私とは全く関係のないコメントと言う事が何件もあり、ハッキリ言ってちょっとイラッとしました… 「自分たちのつぶやきのコメ欄なりメッセなりで会話したらどうですか」ってハッキリ言おうと思ったのですが、これって心が狭いですか? 皆さんもこんな経験ありますか?教えてください