P2Pの回線速度は別物なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 出来上がった動画を海外に住む知人に編集作業をしてもらうべく、10ギガほどのデータを送りたいと思っております。
  • いざやってみたら、秒間150kしかでない始末。
  • P2Pが使えないなら、郵送しかないと思っているのですが、それはそれで仕方がないと思っていますが、原因がどこにあるのか、それだけでも知りたいと思うのですが…ご教授いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

P2Pの回線速度は別物なのでしょうか?

出来上がった動画を海外に住む知人に編集作業をしてもらうべく、 10ギガほどのデータを送りたいと思っております。 しかしそんな容量、無料で送ってもらえるわけもなく、P2Pでも使おうかと思った次第です。 いざやってみたら、秒間150kしかでない始末。 当方、光プレミアムのマンションタイプを利用しております。 送れないと困るのでプロバイダーに、制限しているのかを確認したところ、 していないとのことでした。 スピードテストすると、 下り: 25.16Mbps (3.14MB/sec) 上り: 13.49Mbps (1.68MB/sec) と出るのですが、P2Pはこれらとは関係ないことになるんでしょうか? P2Pが使えないなら、郵送しかないと思っているのですが、 それはそれで仕方がないと思っていますが、原因がどこにあるのか、 それだけでも知りたいと思うのですが…ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wingstar
  • ベストアンサー率37% (102/275)
回答No.2

> スピードテストすると、 それは、厳密に言うとスピードテストしたサーバとあなたのPCとの間の回線のスピードです。 厳密なあなたのお家の回線スピードを測るには、工夫が必要です。 P2Pは比較的軽い部類のものなので、それで150kしか出ないのなら、他の手段でもそう変わらないか遅くなるだけです。 自分も海外の知人も速いサーバを見つけて、そこにアップロードして、知人にダウンロードしてもらうのであれば、それが一番速い方法かと思われます。 海外ですよね。 間に、品質の悪い回線や、遅い回線や、性能の悪いルータがいくつもいくつもあって、それを抜けてようやく海外の知人に届きます。 こう書くと、150kもうなづけませんか?

tobimori
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 相手方も一応速度速い回線利用者でした。 結局、速度が出そうな時を見計らって送付完了させました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.4

単にお友達の回線が遅いだけではないですか? お友達の普段のダウン速度を聞いたら100kとかという落ちだと思います。

tobimori
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 相手方も一応速度速い回線利用者でした。 どうもありがとうございました。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

スピードテストは単に、そのサイトのサーバとあなたのPC間での速度を測っているだけなので 海外に送信する場合の速度の参考にはなりません。 たぶん、海外の中継サーバが速度低下の原因でしょうね。 なんで、データを郵送で送った方がいいでしょう。

tobimori
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 速度テストとはそういうことだったんですね。 そう思うと、何かどうでもいい情報のようなが気がしてきました(笑) 回答ありがとうございました。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

先方の回線が細いか 中継サーバが弱いかですね。 分割してアップローダにアップしましょう。

tobimori
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 相手方も一応速度速い回線利用者でした。 結局原因が分からず、速度が出そうな時を見計らって、 送付完了させました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この回線速度は早いんですか?

    下り 17.37Mbps 2.171MByte/sec 上り 30.70Mbps 3.838MByte/sec 0:10測定です。 プロバイダ:BBIQ 通信方法:光、無線 あと執拗なことがあれば言ってください

  • 回線速度が遅い

    無線LANから有線LANに変えたので、速度を測ってみたところ、 下りの速度は期待通り速くなっていたのですが、上りの速度がイマイチな結果になります。 プロバイダとの契約では光回線の100Mbpsとなっていました。 計測結果は、 下り70.80Mbps (8.850MByte/sec) 上り5.138Mbps (642.2kByte/sec) という結果でした。 やはり上り速度だけが妙に遅い気がするのですが、どうすれば速くなるのでしょうか? 計測に使ったサイトはここです http://netspeed.studio-radish.com/index.html OSはwindows7 HP 32bitです。

  • 回線速度について

    下り回線  速度:37.40Mbps (4.675MByte/sec) 測定品質:97.1 上り回線  速度:26.92Mbps (3.365MByte/sec) 測定品質:94.7 は一般的に言って遅いでしょうか?

  • au光  下り回線速度が非常に遅いです

    よろしくお願いします。 auひかりで、この測定サイトでは以下のようになります。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2014/03/15 20:15:07 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI) プロバイダ:So-net 下り速度 :101.4M(101,432,443bps) 上り速度 :75.2M(75,223,120bps) ところが、radishで測定すると次のとおりです。 下り回線 速度 12.15Mbps (1.519MByte/sec) 測定品質 83.7 上り回線 速度 247.7Mbps (30.96MByte/sec) 測定品質 99.9 auでは、 下り速度:30.31Mbps 上り速度:211.10Mbps と下り回線が非常に遅いです。LANは、1000BASEーTにしています。 有線で、ルータに直結しています。 原因は何でしょうか?ということと、どこの測定サイトが正しいのでしょうか? OSはWindows7(64ビット)、メモリ4GB、HDD320GB、CPU CoreDuo2です。 初心者質問ですが、よろしくお願いします。

  • 回線速度  違いが出ますか

    詳しいことではないので的外れだったらご指導ください。 フレッツ光の 上り速度100Mbps 下り速度200Mbpsで回線を契約しています。 回線速度を測定してみますと、 「測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:20.14Mbps (2.517MByte/sec) 測定品質:93.7 上り回線  速度:14.52Mbps (1.816MByte/sec) 測定品質:98.0 」 という結果が出ます。 そこで 上り100Mbps下り100 Mbps のもの変えても測定結果は上記のように出るのでしょうか。 変わらないのならば、回線を変えたいです。 ご回答 お願いします。                                

  • ギガ得プランの回線速度

    ひかりONEからギガ得に切り替え回線速度をいくつか測定しました。 同じ測定サイトで日時を変えて測定した結果が、 (1)下り回線90.14Mbps(11.27Mbyte/sec)(測定品質93.6) 上り87.28Mbps(10.91Mbyte/sec)(測定品質94.5) (2)下り回線89.13Mbps(11.14Mbyte/sec)(測定品質98.3) 上り46.57Mbps(5.821Mbyte)(測定品質85.8)であり、 又日時を変えて別のサイトで測定したところ、 下り98.98 上り51.82でした。 もう一社他のサイトでは上下は出ず41.881という結果でした。 特に速度にこだわってはいないのですがこの結果はどうなのでしょうか? もうすこしいくのではと思ってました。 この手の質問はよく出ている様ですがやはり自分所有のPSのこととなると気になります。 横浜市在住、PSはデスクトップ、WINDOWS XP、メモリは最大値に増設済み、HGW切り替え接続やギガ対応ケーブルも問題ない筈。 この質問では対応のし様が無いと云われるかもしれません、特に問題無い速度でしたらそれで納得です。

  • 回線速度

    下り回線速度:27.75Mbps (3.469MByte/sec) 上り回線速度:39.12Mbps (4.891MByte/sec) だったのですが、 最大送信速度(KByte/s) 最大受信速度(KByte/s) には数値をどういれればいいのでしょうか?

  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 回線速度の読み方

    よろしく教えて下さい。 Radish Netwark Speed Testing 下り回線速度測定結果 というところで、僕の例ですが 平均2.548Mbps (318.8kByte/sec) と出ました。MbpsとkByte/secの単位の違いや 読み方を教えていただけませんか。 尚、フレッツADSL 8Mです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度について

    NTT西日本フレッツ光プレミアムをVDSL方式のマンションタイプで契約しているのですが速度測定をしてみますと、何故か上りの方が速度が出てしまいます。 RWIN値は262140にしています。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 測定時刻 2007/02/13 13:42:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/広島県 サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 29.7Mbps サーバ2[S] 31.1Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.1Mbps,3.89MByte/s) 上り送信速度: 49Mbps(49.3Mbps,6.1MByte/s)