日本人は頭の悪いひとが51%以上なの

日本は、民主主義で選挙で管総理大臣や大臣と議員が選ばれたはすです。 そうすると、何もできない管総理大臣や大臣と議員が選出...

zukisu さんからの 回答

• 2011/05/28 01:01
  • 回答No.4
zukisu

そうですね。
今日本の代表となっている人物はほとんどが人の痛みを知らない甘ちゃんばかりだと思います。管総理も月収が一億にも達しているに関わらず、少し自分たちの給料を減らしただけでロクに募金もしていません。

しかし彼らや日本の51パーセントが完全に無能という意見には賛成できません。管総理は演説が非常に上手で誠意は伝わってきますし(僕もかつて彼を馬鹿にしてましたが、震災直後の演説には感動しました)、前回の選挙で彼以上の人材はいなかったと思います。彼以上の人材を求めるなら、お金持ちしか被選挙権が認められていないに等しい現在の法律を変えるしかないですね。また原発の対応については地震や放射線の勉強を詳しく勉強している身なので分かるのですが、マスコミに流されて軽々しく批判できるような甘っちょろいものではありません。僕も今まで民主党のものごとに対する対応の遅さには飽きれていましたが、今回ばかりは今の慎重過ぎて批判されるくらいの姿勢が賢明だったと思っています。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。